※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

4ヶ月で寝返りができない子どもについて、いつ頃寝返りができるようになったか経験を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になるのですが、寝返りをする気配が全くありません。。。

首座りもまだ完全ではなく、うつ伏せにしても顔を上げることができず。。

寝返りの練習もさせてはいますが、寝返り遅かったという方、いつぐらいにしましたか??

コメント

まひろ

寝返りしたのは7ヶ月ごろでした!😆✨ズリバイはしなかったですね😂

• ぴ

そうなのですね!のんびり待ちます😂

• 7月9日
tomona

4ヶ月なら寝返りはまだしてない子も多いんじゃないでしょうか😌娘は5ヶ月になった日の朝に寝返りしました!
首が完全に座ったのもその頃だったと思います🐥🩷
まず首が座るのを待ってあげた方が負担が少ないかなと( * ॑꒳ ॑*)

• ぴ

そうですよね、首が座るのをまずのんびり待ちます!

• 7月9日
初めてのママリ

うちは上は首すわりは5ヶ月半ば、寝返りは6ヶ月でした😊
まずは首すわりかと思います。

• ぴ

そうだったのですね!
    私ものんびりと待ってみます〜!

• 7月9日
ぎんなんちゃん🐣🔰

私も4ヶ月半の娘ですが、首が座り出したのはつい最近ですよ!😂4ヶ月検診で先生に首座り🔺でした🫠
心配してましたが、いつの間にかうつ伏せにして首が持ち上げられるようになりました!
寝返りも全然まだまだです!😊赤ちゃんのペースがあると思うので、そんなに気にし過ぎなくて大丈夫だと思います🥰💖

• ぴ

そうですよね、私ものんびりと待ってみようと思います🥹

• 7月9日