※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーか
お仕事

子供を保育園に預ける際のフル勤務について皆さんはどう考えていますか?0歳児での預け入れは難しいでしょうか?

子供を保育園に預けるにあたって働き方って皆さんどう考えられますか?0歳児で預ける(9ヶ月予定)でフル勤務ってなかなか難しいですかね?

コメント

みかん

最初の半年〜1年は、病気もらって休みまくりかもしれません💧

実家の応援無しでは無理です😅

• ふーか

ふーか

やはりそうですよね😅
    ありがとうございます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で預けてフルで復帰しましたよ!私は思っていたより大丈夫でした😊
夫婦で協力すれば大丈夫かなー?と思います!

• ふーか

ふーか

そうなんですか!?
    すごいですね!
    急病とかはお休みは交代しながら対応されたんですか??

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!夫婦で交代して対応しました!明日は私が休むから明後日は出社させて!とか言ってました😉最初の半年は月2回くらい呼び出しあってその後は月一回。2歳過ぎたら全然呼び出しなくなりました😃

• 7月8日
  • ふーか

ふーか

素晴らしい経験談をありがとうございます😊なんかそうきくと、できそうな気がしてきました笑
    協力し合わないとですね!

• 7月8日
ママ🔰

9〜17時で残業あり、
通勤40分で0歳児は延長保育なしの園だったので9〜16時にしました。
それでも最初はクッタクタでした🫠

ただお子さん5人目の方は9〜18時で働いてます。

• ふーか

ふーか

なるほど〜〜!
    本当毎日お疲れ様です🥲

その方すごいですね👏

• 7月8日

0歳でフルで預かってもらってます😊
働くことは可能です!
ただ体調不良でご迷惑おかけすることが多々あります☺️

• ふーか

ふーか

迷惑かけてる分、出勤してる時に挽回するしかないですね🔥

• 7月8日
ぱや

0歳児(10ヶ月の時)からフルです!

当時も今もワンオペですがなんとかなってます〜☺️

• ふーか

ふーか

すごい!ワンオペで😂
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月8日
ユウ

最初から9-18時前後、夜間も自宅で仕事したりしてますが別に難しくないです👌🏻
体調に関してはその子次第なのでなんともですね💦

両家実家、主人共に手助けはほぼなしでやってきてます😊

ただし、私は出産直後以外ずっとフルで、長女出産前は10-21時とかだったので、専業からフルになるのとは感覚が違うかと思います😅

ふふ

夫婦それぞれの実家が遠方で、夫婦と子1人で暮らしてます。夫婦でなんとかするってのは、基本ですね。

私たちの場合は夫婦ともに、フルタイム正社員残業ありです。産前から勤めており、突発的な在宅勤務や半休、終日休み、時間休、フレックス勤務が柔軟にとれます。仕事もやり方や人間関係が出来てるので、職場でも振る舞いやすいです。なので、なんとかなってます。子どもは11カ月から通ってますが、呼び出しゼロです。

専業からいきなり新しい職場で働き始めるとなると、これらの条件が難しそうですね。