※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

お腹の形で性別がわかる迷信について、初期の段階でも判断できるのか疑問です。息子のときもわからなかったそうです。

☆性別ジンクス☆
お腹が縦に突き出てたら男の子 横に広がってたら女の子
という迷信をよく聞きますが、7ヵ月8ヵ月の目立つくらい大きくなった頃のお腹を見るものなのでしょうか?🤔
初期のころの出始めたかなー?って頃のお腹の出方も、女の子と男の子違いがありましたか?👶
私自身突き出てるとか丸いとかの違いがよく分からないんで、息子のときもよく分かりませんでした😅

コメント

T☆mama

こんばんは。
私も聞いたことあります。
しかし、今回2人目ですが、横に広がった感じで大きいですが、男の子です。

  • Rmama

    Rmama

    やっぱただの迷信にすぎないんですよね😅
    コメントありがとうございました♡

    • 4月9日
あち𓆉

7~8ヶ月頃こんな感じで周りからは女の子のお腹だね!って言われてましたが男の子でした😱

  • Rmama

    Rmama

    細いです!😳私も4ヶ月ですが同じくらいです( ̄▽ ̄;)コメントありがとうございました♡

    • 4月9日
うーちゃん

私はお腹出てきたのかな?ってくらいの時から母親に見抜かれてました❗️わら
この出かた男の子ぢゃなーい?!って(笑)
見事に男の子でした!w

私も自分では全くわからなかったです!

  • Rmama

    Rmama

    お母さんとかおばあちゃんってそういうの鋭いですよね( ̄▽ ̄)私も当ててほしいです☺️(笑)コメントありがとうございました♡

    • 4月9日
deleted user

私は女の子だったのに前に突き出て、後ろから見ても妊婦ってわからないよと叔母に言われました(´ヘ`;)
実際に私の母も私がお腹にいるとき、前に突き出ていて近所のおばさん達に男の子だねって言われていたみたいです!

  • Rmama

    Rmama

    昔の人ほどお腹を見て性別を当ててきますよね!(笑)やっぱ骨盤の開き具合とかなんでしょうね🤔コメントありがとうございました♡

    • 4月9日
K&S☆mama

私は上も今妊娠中も男の子ですが2人とも突き出ず、周りからお腹だけみたら女の子??とよく聞かれます(´▽`)丸いみたいですw
骨盤の形によるとも言いますよね🤔✨

  • Rmama

    Rmama

    骨盤狭いと突き出るっていいますよね!その方が医学的に納得できます👍(笑)コメントありがとうございました♡

    • 4月10日
TK-mom

私の息子も前にドゥーンと出てました♫
妊娠中にその話を調べたことありますが、医学的な根拠はないそうです(^^)

  • Rmama

    Rmama

    あくまでジンクスですもんね😅(笑)性別分かるまでの暇つぶしみたいな感じですかね( ̄▽ ̄)コメントありがとうございました♡

    • 4月10日
  • TK-mom

    TK-mom

    妊娠中のジンクスたくさんありますもんね♫
    里帰りしてる時に、親戚のおばさん達から
    「男の子?そうやろ〜!お腹見ればわかるもんー!」と
    みんなドヤ顔で言ってたのがウケました笑

    • 4月10日
  • Rmama

    Rmama

    まじで適当すぎる!っていうジンクスもありますね😂😂(笑)
    って思いながら色々調べちゃいます( p_q)
    やっぱおばさま達はお腹を見て性別を当ててきますね。昔それが主流だったのでしょうか?🤔

    • 4月10日
m

初期の頃の出方と後期の頃の
出方が全く違って後期になったら
はっきり出方がわかり、縦に
突き出てました!

一人目も二人目も同じ出方で
同じ性別でしたよ(笑)

  • Rmama

    Rmama

    同じ出方だと同じ性別だったっていうのはよく聞きますね( ̄▽ ̄)♪コメントありがとうございました♡

    • 4月10日
きょん

そのジンクス関係ないみたいですよ😅
産婦人科の先生が言ってました😅💦

  • Rmama

    Rmama

    医学的にはなんの根拠もないらしいですね( p_q)!占いみたいな感じですかね😊コメントありがとうございました♡

    • 4月10日
sakusachi

私は2人ともまん丸お腹で周りからも女の子だね、と言われていて2人とも女の子です^ ^

  • Rmama

    Rmama

    そうなんですね!(﹡ˆˆ﹡)少なからずやっぱ関係してるのかな~?😄コメントありがとうございました♡

    • 4月10日
ha★ri★

お腹の出方は人それぞれっていいますよねー!
それより、上のお子さんいるなら、ツムジが右回りか左回りかで次のこの子性別がわかる占い❓みたいなやつが私の周り結構合ってる人いるんですが、
右回り→上の子と同性
左回り→上の子と異性
よかったら調べてみて下さい😁

  • Rmama

    Rmama

    コメントありがとうございます!
    そのジンクスもやってみました~😂!
    あと太ももの線が1本か2本かっていうのもありますよね( ̄▽ ̄)

    • 4月10日
海月

1人目男の子でしたが、1人目よりお腹は
突き出ていてみんなから
男の子だねーーーと
言われてましたが
先日検診で女の子だよと言われました╰(*´︶`*)╯♡

  • Rmama

    Rmama

    やっぱ関係ないんですかね~?☺️コメントありがとうございました♡

    • 4月10日
葵ちゃん

女の子産みましたが、最後の最後まで
どーんと突き出した男腹でした笑

横から見るとぽんぽこぽんなのに、
後ろから見ると妊婦に見えない…

ちなみに実母も私を産んだとき、
男腹やね〜って言われてたらしいです笑