※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し前の挨拶が必要かどうか悩んでいます。引渡し日と引越し後、どちらが適切でしょうか?

引越しの挨拶について

分譲地ではない住宅地の中古戸建を購入しました。
7/11引渡しで、7/12〜リフォームして8/3に引越し予定です。
この場合挨拶は引渡し日と引越し後どちらに行くべきでしょうか??

引越しのでも良いかと思いましたが、リフォームの際の業者の車の通行など(車のすれ違いがギリギリな狭めの前面道路です)ご迷惑をおかけすることもあるかと思い事前の挨拶が必要か悩んでいます😭
ただいつから入居など伝えると、それまで不在なことがバレてしまって防犯面が危ない気も…

ご意見いただきたいです。よろしくお願いします😭😭

コメント

ママリ

逆の立場なら、早めに挨拶きてくれる方が安心だし丁寧だと感じるんじゃないかなーと思います。まわりが前からある家だと、新しい人くるのかな、どんな人かな変な人じゃなきゃいいな、と気にするでしょうし、道路狭めならリフォームや引越し業者でご迷惑おかけすることあるでしょうし😌
万が一、リフォーム業者などが質問者さんの意図とは関係なくご迷惑おかけしてしまったときに、事前にお声かけしてなかったら不信感具合高まるなと思います。

不在でも、人やものがなければ盗られるものないですし
知らせるのがご近所のみなら問題ないのでは😊