※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後の妊娠で、胎嚢が小さめで出血がありますが、心拍確認できました。不安な状況で安静が難しいですが、不正出血はよくあることで、安静指示はないそうです。赤ちゃんのSOSかもしれません。

体外受精後の妊娠

胎嚢が小さめでまた流産かと思いましたが
なんと6w5d 心拍確認できました

胎芽 4.5ミリ

ですが、胎嚢が小さめだったことと、5週頃からほとんど毎日少量の出血があること、5w5dには鮮血大量とレバーの塊でて流産かと思いきや胎嚢がまだ残ってたというギリギリの状態です。

期待してはいけないと思いつつ、心拍も確認できてしまったら少なからず期待はしてしまいます

妊娠初期の不正出血はよくあることとドクターにも言われており、安静指示もありません

仕事は教員で安静なんて無理ですし、1日ならまだしも長期で休むことはできません。
この時期の不正出血は赤ちゃんからのSOSでしょうか
やっぱり安静にした方がいいのかな…
上の子もいて家事もして…

コメント

はじめてのママリ🔰

確認してみたんですが
息子は、
5w3dで胎嚢6.1ミリ
6w2dで胎芽1.9ミリでしたよ🤣出血も3回くらいしましたが、全然普通に生まれてます❗️
ホルモン補充周期ならよくあることですよ。

8〜9週くらいでサイズは追いついた気がします✨期待しないなんて言わず、信じてあげましょう🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに信じてあげないと赤ちゃんのためにもですね
    前向きな言葉今はすごく嬉しいです。ありがとうございます😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は二人とも移植して妊娠ですが、
    体外受精での妊娠の場合、妊娠初期はサイズが自然妊娠の人に比べて小さいということはよく言われてます😊大丈夫ですよ✨
    息子より大きかったからまあ大丈夫だろーって思ってて、下の子は大きさ忘れてしまいましたが、下の子も8週くらいまで小さめだった気がします❗️

• 7月8日