※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供たちは帰宅後にたくさんおやつを食べています。特に下の子はアイスやおにぎり、プロテインを欲しがり、上の子もおやつを欲しがります。朝もおやつを食べる習慣があり、給食が少ないため、食欲旺盛なようです。

5歳以降のお子さん、おやつってどれぐらい食べてますか😩?

もう帰ってきて即夕飯にした方がいいんじゃないかってぐらい、2人ともお腹すかして帰ってきます💧

下の子は帰宅してアイス➕おにぎり2個➕プロテイン要求。
冷凍ご飯は1つ120gぐらいです。

上の子も帰宅してアイス➕おやつ➕プロテイン要求➕まだ何か食べたいと言ってます。

もう夕飯まで待ってよ!!と諭してます。

下の子は朝もおにぎり2個とヨーグルトでおにぎりハマりしてます。

上の子は朝甘党らしくシリアルにヨーグルト。

ダラダラ食べるのはやめて!!と言ってますが、これで下の子は夕飯米残しますからね。

そりゃそうですよね。

給食も少ないし、この暑さでけっこう消耗しているようです。

コメント

ママリ

8,6,4歳の3人がいます!
おやつは、自分で選ぶスタイルにしていて、小袋に入ったお菓子を棚に並べるようにしています。
スナック菓子や、グミ、ラムネ、チョコレート菓子など様々。
よくある、5連の小袋になっているお菓子達です。

それを、1人3個好きに選んでます😃

ママリ

6歳娘
ファミリーパックの小さいアイス、子どもの拳大の大福を半分、棒付きキャンディ、今日はこれくらい食べて習い事に行かせました。これ以上食べたがったらバナナか焼き芋かおにぎりです。いつも3種類くらいお菓子食べます。

まか

今だとかき氷2杯とか、お菓子系ならおせんべいとかクッキーなどの小袋のお菓子を2〜3袋くらいですかね。