※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜
雑談・つぶやき

今日はなんだか、すごく何もする気がしない。特に子供が夜寝たあと。ぼ…

つぶやきです。
今日はなんだか、すごく何もする気がしない。特に子供が夜寝たあと。
ぼーっとスマホいじって、やらなきゃいけないことあるけど、気持がついていかない。。
旦那は最近、仕事が暇で平日もたまに休み(有給)になる。年収は一昨年より昨年は100万減。更に仕事が減っている。まだクビにならないだけマシだけど。。危機感がないのか何もせず酒飲んでスマホでゲーム。現在慣らし保育中の2歳の息子と10ヶ月の娘。朝はバタバタなのに手伝う気無し。子供が帰ってきた後も当然何もせず。息子は小児喘息を抱えていてバイトを週5日で1日6時間~8時間程度のものを現在探している。土日休みたいなんて言っている場合ではないと手当たり次第応募している。が、現実は自分以外、子供の送迎ができず周りのサポートも無いことから面接では週3~4日程度で1日4時間くらいなら...。。と返事が来る場合がほとんど。今のところ保留にしてある。採用してもらえるのはありがたいのだが、旦那の収入を補うためにはきついのが正直。プラス子供が風邪や喘息が出た時は病後保育は使わず家で見ようと言うのはやっぱり自分の中では曲げたくない。ならどうしたら...?ということで起業セミナーに1ヶ月通い現在起業準備も並行して進めている。更にはスマホで1日40円程度にしかならないが内職の仕事もしている。もちろん家事は今まで通り。子供と遊ぶのも私。唯一旦那がやってくれるのはお風呂に子供と一緒に入るだけ。
四月に入り、気持ち的に楽になるかと思ったらこんな現実に心がついていかない状態です。
とにかく自分を一度気持ちをリセットしたくて書き込みしました。
お目汚し失礼しました。

コメント