※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

赤ちゃんにおやつは1歳まで控えたほうがいいでしょうか。

よく赤ちゃんのお菓子に7ヶ月ごろからなどと書いてあるので、7ヶ月ごろか当たり前にあげてましたがネットで調べると一歳すぎるまではおやつはあげなくていいとかいてありました。
今二回食ですが離乳食をほんの少ししか食べないので15:00におやつをプラスしてあげてました。
あとはお出かけしたときとかにぐずった時あげてました。

一歳まではやめるようにしたほうがいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月から大丈夫と書いてあるのは
普通に7ヶ月からあげていますよ☺️

ままり

上の子の時も今回もあげています。
赤ちゃんの「おやつ」は「補食」なので、本当はお菓子より、お芋やパン、おにぎりなどが適しているのは知っていますが、おでかけしている時などはやはり市販のお菓子が便利ですよね😊

リコ

日常的に食べるのは、お菓子じゃなくてバナナやたなどのフルーツパン、おにぎり、ふかし芋などが健康的でオススメです😊
うちは外出時などにお菓子をあげていました💡

はじめてのママリ🔰

気にせずあげてます😊
その家庭のやり方でいいんじゃないですかね😙

deleted user

気にせずあげてましたよ✨7ヶ月からOKなので大丈夫かなと!

ぽぽ

いいと思います!

うちも赤ちゃんの時外では赤ちゃん煎餅とかボーロとか7ヶ月からのものをあげてました!

家ではおにぎりとかパンとか干し芋とか野菜とかあげてました!