※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後2日目、おっぱいが張って痛くて、乳首も痛い。授乳が恐怖で、いつ痛みが和らぐか不安。

産後2日目
おっぱいが張ってきてガチガチで痛いのと、乳首がヒリヒリしてこれまた痛い😭💦
何もしてなくても常に痛いのに授乳🤱恐怖すぎる😰⚡️
どれくらいで痛くなくなるのかな...🥲泣きそ🥲

コメント

ひな

最初痛いのすごく分かります😭
冷えピタとかないですか?冷えピタ貼って痛さを誤魔化したりして乗り越えるしかないと思います😭あとは、助産師さんに助け求めましょう😭

• まま

まま

冷えピタ持ってくれば良かったです😭家に帰ったら使ってみます😫💦

• 7月8日
  • ひな

ひな

それか、助産師さんに言ったら頂けませんかね、保冷剤でもなんでも😭

• 7月8日
  • まま

まま

乳頭保護器貸してくれるみたいです🥺! 保冷剤も夜言ってみようと思います😫💦

• 7月8日
  • ひな

ひな

良かったです😭

• 7月8日
  • ひな

ひな

退院したら乳首に塗るクリーム買うといいかもですね😭私もそれ買って塗ったら全然違いました😭

• 7月8日
  • まま

まま

ありがとうございます😭
    ピュアレーン塗ってラップしてるんですけど、乳首の先が切れちゃってて激痛です🥲 でも塗らないよりマシですよね😭💦

• 7月8日
  • ひな

ひな

しっかりケアされてて良かったです!私も切れちゃって激痛でした💦こまめに塗ったりもしてみてください💦塗らないよりはマシです!気休め程度だと思って母乳した後に塗ってもいいかもしれません😭

• 7月8日
  • まま

まま

塗る作業さえ痛いですが、塗りまくりたいと思います😭💦
    ひなさんもうすぐご出産ですね🥺✨️ スピード安産になることを願ってます🥹♡

• 7月8日
  • ひな

ひな

頑張ってください😭
    ありがとうございます♡

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

痛いですよね💔
私もガチガチすぎて
1ヶ月くらい
泣きながら授乳してました😭

• まま

まま

上の息子は完ミだったからこんなに痛かったっけーと絶望してます🥲💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳出すぎてトラブル
    続きでした😫
    助産院で母乳マッサージしてもらったら
    ふわふわになり、だいぶ
    楽になりました☺

• 7月8日
  • まま

まま

そうなんですね😫💦
    私も母乳マッサージYouTubeとかで調べてやってみます🥺🌸

• 7月9日
a

私も2週間前同じ感じで苦しみました😭
おっぱいガチガチピークは1日耐えればマシになりましたが、乳首は未だにたまに痛みます💦
寝る時は保冷剤挟んで寝て、助産師さんにマッサージしてもらって楽になりましたよ🥺

• まま

まま

乳首吸わせるのめちゃくちゃ苦痛です😭 マッサージもまた怖いけど、耐えたら楽になりますよね💦言ってみます😢

• 7月8日