※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の保湿について、ワセリンは普通のもので大丈夫か、専用品が必要か、新生児向けのおすすめ商品があれば教えて欲しい。現在妊娠7ヶ月で、買うタイミングや旦那1人での購入心配。

赤ちゃん用の保湿ってなに使ったらいいですか??
ワセリンって聞くけど普通のでいいのかな……
それとも赤ちゃん専用?
新生児から使えるもので、コレいいよ!というのがあれば教えてください😌

今妊娠7ヶ月(25w)ですが、もう少ししてから買うのでもいいのかなぁ?
ベビ用品の買い物は正直、旦那1人だと心配なので自分の目で見て選びたいです…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

アマゾンで口コミいいの買いました!   
赤ちゃん用のにしました!

はじめてのママリ🔰

普通の赤ちゃん用の乳液タイプの保湿ローションが一番良いそうですよ!
ワセリンはベタベタで、毛穴塞いだりするので、普段の保湿には向かないと小児科の先生が言ってました!
よっぽどカサカサになってるところとかに使うものかなと!

うちはピジョンのベビーミルクローション使ってますが、特に問題なく使えてます😊

はじめてのママリ

うちはアロベビー使ってます!😌
1人目の乳児湿疹ができた時に使い始めたら良くなったのでそれからずっと愛用してます🙌🏻

• ぺろ

ぺろ

教えてくださりありがとうございます!✨️
    アロベビーは薬局でも買えますか?
    それとも西松屋とかアカホンとかそういうとこでしか売ってないですか??

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬局ではないかもしれません🥺💦私はAmazonや楽天などでいつも購入してます✨

• 7月8日
ぴーちゃん

ママ&キッズのやつを生まれてからずっと使っています!

AI

ワセリンは合う子と合わない子がいるのでなんとも言えないです🙄
桃の葉ローションもおすすめです♪

• ぺろ

ぺろ

お返事遅くなりました!
    ワセリン合わない子もいるんですね…
    桃の葉よく見かけます✨️
    そっち検討してみますーありがとうございます♡♡

• 7月16日
ママリ

我が家はキュレル使ってます!

ベビーワセリンはよだれかぶれやオムツかぶれ等の外からの汚れをブロックするのに使えるので、買っておいても良いと思います😊

• ぺろ

ぺろ

お返事遅くなりました…!

キュレルは確かに肌に優しいから赤ちゃん使えそうですもんね!
    ワセリンは保湿というよりかぶれ防止みたいな感じで考えた方がいいんですね✨️

• 7月16日
L🐶

同じくらいの週数ですが、お腹がこれ以上大きくなる前にと思って買ってきました😂

色々見て、ローションはアロベビーにして
保湿&汚れカバーに使えるというのでワセリンも買いました!
ワセリンは悩んだのですが最悪夫婦でも使えるしってことで西松屋で買いました🤣

• ぺろ

ぺろ

お返事遅くなりました…!

同じくらいの週数なんですね✨コメント嬉しいです✨️

アロベビーって言ってる方他にもいました!うちもそれにしようかなー。
    確かにワセリンは最悪大人が使っちゃえばいいから買って損はないですよね☺️

• 7月16日