※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさく
ファッション・コスメ

来月頭に友人の結婚式に着ていくのですが、このドレスには羽織ものは必…

来月頭に友人の結婚式に着ていくのですが、このドレスには羽織ものは必要だと思いますか?
二の腕が隠れる長さまで袖はあるので羽織らなくても大丈夫だと店員さんに言われて、そのときは買わなかったのですが今になって少し不安になってきました(^◇^;)


また羽織ものを買うなら年齢的に(30歳です)ボレロよりもジャケットかなーと思うのですが緑の上に何色を合わせればいいのか分かりません。
白やベージュはダメだし、黒は合わない気がします…

コメント

km369

大丈夫だと思いますよ!
羽織るならストールとかで良いのでは☺️?
シルバーなどのラメ入りの物が合いそうですね☘

  • ちーさく

    ちーさく

    回答ありがとうございました!

    大丈夫といって頂けて安心しました!
    冷房対策にもストール検討します(*´▽`*)

    • 4月10日
𝙔𝙪𝙝𝙞

必要ないと思いますよ*
肩を出すのがよくないので、二の腕まで袖があるなら大丈夫です(*^^*)
袖があって羽織なしで1枚で着れるものがベストなので、これ1枚で十分ですし素敵です♩
袖にフリルがあるのでボレロ等ではかさばりますし、何か羽織をということであればショールがいいかと思います*

  • ちーさく

    ちーさく

    回答ありがとうございました!

    袖無しも試着したのですが、日々の抱っこと言う名の筋トレで二の腕が逞しくなってしまっていて、袖付きしか選べませんでした(笑)
    大丈夫といって頂けて安心しました♪

    • 4月10日
haaaaaan

必要ないと思います!
私はボレロやストールが好きではないので、結婚式の用のドレスは必ず袖付きにしています。

  • ちーさく

    ちーさく

    回答ありがとうございました!

    ボレロは1枚持っていたのですが帰ってから合わせてみたら全然合わなくて(^◇^;)
    屋内はこのままで行こうと思います!

    • 4月10日
deleted user

30代前半です⭐︎
可愛いワンピースですね👗💕
ゴールドのストールなんかどうでしょうか(^ ^)

  • ちーさく

    ちーさく

    コメントありがとうございました!

    挙式は屋外にいる時間が長いとのことなので紫外線対策にもストール検討してみます(*´▽`*)
    ゴールドだと柔らかい印象で素敵ですね!

    • 4月10日
mopiy🍼

ボレロはベージュくらいでも大丈夫だとおもいますよ!

くらい色がいいのならネイビーとかですね( *´꒳`* )

  • ちーさく

    ちーさく

    回答ありがとうございました!

    既に持っていたベージュのボレロと合わせてみたら全然合わなくて(^◇^;)
    形の問題でしょうかね…

    • 4月10日
みどりちゃん

そのままで、いいと思います。

  • ちーさく

    ちーさく

    回答ありがとうございました!

    第三者の方から大丈夫と言って頂けて安心しました!

    • 4月10日