※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいないことがコンプレックスで、妊娠に関する悩みがあります。周囲の出来事や流産の経験もあり、お母さんになりたいという思いが強いようです。

心が壊れそうです。

D33 排卵予定日不明 最終行為から12日で真っ白でした。

今日、5年前に亡くなった祖母が出てきて、2本線が出た検査薬を見せて、私もママになれるよって泣きながら報告した夢を見たので、ちょっと期待していた分 辛いです。

今月、私より1ヶ月後に結婚した姉に2人目が生まれます。

姉、母、祖母(母方)と4人でビュッフェに行った時、
「あんたも若いうちに早く産みなさいよ〜」と言われて、
姉は何となく察してくれて、「子供が全てじゃないでしょ。
私も2人目生まれるけど、幸せになれるかわからんのだから。」って言ってくれましたが、涙が出そうになって、
「トイレいこーっと」って言ってトイレで泣きました。

まだ曾祖母も生きているのですが、認知症で、
姉の子供を抱いていると、「あらあ、〇〇ちゃんの子供?」
と聞かれ、「いや、お姉ちゃんの子だよ。」というと、
「そうかい、まだ出来んのね……」と言われ。。

子供がいないことがコンプレックスです。

2年前に流産してから、生理不順や卵巣の腫れなど嫌なこと続きです。

毎月真っ白な検査薬なのに心の目が開眼して線が見えてます…

私もお母さんになりたい

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況でした…
お気持ちすごく分かります。
失礼ですが、不妊治療はされてますか?
私は自然に任せていても、焦りしか生まれなかったので、タイミング→人工授精→体外受精でようやく第一子を授かりました。
卵巣も腫れがあったので手術も経験しています。
手術をしたことで生理不順が解消されて、質の良い採卵もできました。
治療がまだなようでしたら、始めてみるのも良いかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません😭
    泣き疲れて果ててました……💦

不妊治療はしていなくて、右卵巣が今2.7cmに腫れているので婦人科には通っています!
    左は正常なので、妊娠は出来ると思いますよ〜とは言われてるんですが😭

あと3ヶ月頑張ってみて、無理そうだったら不妊治療しようと思っています。

ちなみに、クリニックで一番最初に何をしたか覚えてらっしゃいますか?( ; ; )

何回目の通院で旦那さんもクリニックに行くのか等教えて頂けたら幸いです😖

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてますね🥲
    ストレス発散できるといいんですけどね🥺

最初はタイミング法といって、医師から排卵予想をしてもらいタイミングをとります!排卵しやすいように薬や注射を使用する場合もあります。
    タイミングでダメなら卵管造影といって、卵管が詰まってないかの検査をします。
    問題なければ人工授精で、卵管が詰まっていた場合は体外受精になります😌

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その時って旦那はいりますか?
    私だけの受診でいいんでしょうか……

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によるかと思いますが、私の病院では早い段階で旦那さんの方の検査もありました!

• 7月9日