※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
雑談・つぶやき

和光堂のケーキレシピを見て、一才の誕生日にパンケーキを積み重ねてヨーグルトコーティングし、フルーツも考えている。これもいいかもしれない。

和光堂にケーキレシピあったので一才の誕生日🍰これもありかもしれない😇

パンケーキ積み重ねてヨーグルトコーティングしてフルーツも考えてたんやけどな...

コメント

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

私はパンケーキにプチダノン塗ってバナナとイチゴ飾ったケーキにしました❣️

• めるる

めるる

すごいおしゃれで美味しそうですね🥺
    パンケーキが何気に楽ですよね☺️

• 7月8日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

全部は多いと思ったので薄く切ったフルーツは食べてパンケーキは次の日に回したりしたした🤣

• 7月8日
  • めるる

めるる

なるほど😇
    やっぱり量は多いですよね...
    大人はケーキ食べましたか?🥺

• 7月8日

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

下すと怖かったので😱💦
    食べましたよ~😉💗

• 7月8日
  • めるる

めるる

確かに下すの怖いですよね😨

大人もケーキ食べるか悩んでたので参考になります☺️

• 7月8日

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

いつも朝にパン系をあげてるのを、誕生日のその日だけ朝昼ご飯食にして夜はケーキだけにしました🎂
    ケーキと言ってもホールのバウムケーキでしたけどね🍰

めるるさん度々呟き見ますが関西人ですか❔

• 7月8日
  • めるる

めるる

なるほど!うちも最近朝食をあげるのはパン系なのでお昼夜ご飯系なので誕生日の日は逆にした方がいいかもですね!🥺

ホールのバウムケーキいいですね!今回は義父母達もお祝いに来るそうなのでバウムケーキにはならないかもしれないですが...😇

関西人ですが今は関東住みです!!(独り言が多いので変なことを呟いてないと思いたい...)

• 7月9日

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

どうしようか考えた結果、それがいいかもってなったんですよね☝

何かガッツリケーキ❗ってのがあまり好きじゃなくなってて🤣たまに食べたくなるし食べるんですけどね❔←どっち

呟き方とか話し方が共感出来てタイプ似てるなって勝手に思ってました🤣
    良かったら仲良くして下さいね✨

• 7月9日
  • めるる

めるる

確かに残されるとあーこんなにあげるんじゃなかったーとかせっかく作ったのにーってなるのでそれが一番ですね😇

わたしはスポンジケーキがそこまで好きじゃないのでムースケーキ系買ってます☺️
    もしくはムース多めのスポンジでサンドされてるやつしか基本買わないんですよね...先週旦那の誕生日で4号ホールケーキを二分の一食べたので歳をとると厳しくなっていきそうで今はがくぶるです😂

共感するようなこと呟いてたかな???←🤣
    こちらこそよろしくお願いします🥺

• 7月9日

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

食べて後々吐かれても残されてもあげすぎた作りすぎたってなりたくなくて量の調節難しかったです😣💦

わー‼️同じです‼️😭👏タルト、ミルクレープ、ムース系たまにティラミスとかチーズケーキ買う感じです❣️苺のショートケーキ選んだことないですꉂ🤣𐤔

旦那さんに対しての愚痴とか……わかりすぎます🤣🤣
    今でもですけど「お前頭大丈夫⁉️」ってなりますし言葉遣いにスカッとしてます🙌✨
    是非❤

• 7月9日
  • めるる

めるる

確かに量の調節むずいですよね....うちの子は食べると眠くなるらしく時間との勝負なので160gくらいを目処にあげてます😇

苺は好きなので大量に苺がのってるムースケーキがあったらもうこれがいいってなってます🥺
    ショートケーキよりフルーツいっぱい乗ってる系が好きですね☺️

うちの旦那の愚痴は出せば出すほど出てくるので本当毎回病院行けやって言ってます😂

• 7月9日

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

今でも多いか少ないかよく分からずです🤣

ありますね❣️美味しいしあると選びます💕

私も旦那には毎回見てもらってこいやって思ってますꉂ🤣𐤔

• 7月9日
  • めるる

めるる

めっちゃわかります😂
    もうお腹いっぱいなら要らないですって行動してくれるのを目処にやめたりしてます😇

フルーツ系はやっぱりめがないですよね...

最近病院行けやって言ったらマジで考え始めてるので本当に行きそうなんですよね....うちの旦那🙄

• 7月9日

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

いらないってやります❔
    うちの子終わりがない気がして🤣💦

ちょꉂ🤣𐤔吹きました🤣←コラ
    私が言ったら、お前が行けって言われますよ💢

• 7月9日
  • めるる

めるる

眠たかったりして要らなくなったらうんんんんんんっておこになるかもうお腹いっぱいならスプーンを口に入れれないように手で抵抗してきます😇

自分でADHDかもしれんとか言ってるので本当にタイミングがあったら行くつもりらしくこの前調べてました😂
    私ならお前が行けって言われたらあーマジで行こうかなーって言って旦那に子供見てもらって1人時間めっちゃ堪能して帰ります🤣

• 7月9日

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

そうなんですね❗
    嫌ってしても嫌なことだけで食べることはするんでわからずꉂ🤣𐤔

そうなんですか👀
    その手もありますね🙌✨

• 7月9日
  • めるる

めるる

そうなんです😂

1人時間確保も大事なので是非🥺

• 7月9日