※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが手足口病で、食事は普通のものを食べないが熱が下がり元気なら保育園に登園してもいいか相談したいです。

子どもが手足口病と診断されました💦
今日発疹が出始めて診察時に口腔内は3つ確認されました。
手足はポツポツでてます😅
保育園登園の目安について聞きたいのですが、絶賛イヤイヤ期で日頃から食事のイヤイヤがすごく食べれるものを食べるといったかんじです😅
ここ数日は熱も高かったので食事量は少なかったですが、パン・ゼリーとかなら食べるといったかんじです💦
登園の条件で『普通の食事がたべれる』ってありますけど食事の形態は普通のものを食べてます、ただご飯は食べないみたいな感じなんですけど、熱が下がって元気なら登園してもいいのでしょうか😅?

コメント

🌻🍉

うちの子が通っている保育園は
熱が下がって機嫌よし、食事も取れてるなら
発疹が出来ていても登園OKでした😃

ただ主食のご飯が食べられないとお子さんがちょっと可哀想かもですよね💦
うちも完全に元通りに食欲が戻るまでは何日かかかり、
それでもいつもの半分とか2/3くらい食べれるようになって保育園に元気で食事も取れてるけどいつもよりはまだ食欲も戻ってない旨を伝えて登園OKと言われました😊
聞いてみるといいかも知れないですね。