※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

部署の派遣さんが転職活動で午後早退が多い。チャットで今後も続く旨を宣言。同僚が戸惑いを感じている。

同じ部署で働く派遣さんが、転職活動をしています。
それは応援してあげたいのですが、面接等の関係で、急な午後休や早退が多くなりました。
今日、チームのチャットに、◯月◯日も15時で退勤します。今転職活動をしているので、これからもこういうことが多くなると思います。と、投稿していました。
ちょっと、ん?と思ってしまいました。。
急ですみません、とかだけでいいのに、なんかこう、そんな堂々と宣言されると、、モヤってしまいました😅
私の心が狭いだけかもですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

転職活動は自由だと思いますが、私はチームのチャットに投稿する、という行動がモヤモヤですね。。
上司に直接言うだけで良くないか?と思います😇
口頭で言わない姿勢がなんかもう…💦
私の方が心狭いかもです😵‍💫笑

  • ママリ

    ママリ

    なんかまぁ、就活してるのは周知の事実で、みんな知ってるんですが、なんかこう、開き直ってるかんじがちょっとなぁと思いました笑
    共感ありがとうございます😭

    • 7月8日
あおあお。

その派遣さんは、もうスグ、働いて3年になるとかではないですか?🤔🤔💦

それなら、自分で辞めたくて転職するってより、続けれないから仕方がなく転職するのかもです😣😣💦

が、堂々と言われたらモヤりますね😂😂

  • ママリ

    ママリ

    あ、そうですそうです!ただ契約社員になることもできる会社ではあります!それは全然、何を選ぼうが自由ですので、応援してましたが、、言い方よ。。と思いました笑
    これからも多くなるかもしれません、ご迷惑をおかけします、とかならわかるのに。

    • 7月9日