※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が、物を口に入れる癖があります。もともと赤ちゃんの頃からおも…

5歳の娘が、物を口に入れる癖があります。
もともと赤ちゃんの頃からおもちゃを舐めたりしていて、成長とともにそのうちなくなるだろうと思っていたのですが、今も気づいたら何かしらヘアゴムやお菓子袋など食べ物以外のものを舐めたり口に入れたりします…😅
この前びっくりしたのは、洗濯バサミの止め口をカチカチさせながら、それの止め口見て口に入れようとしていました。なんで口に入れようとしたん?!と聞くと、美味しそうだったから、とのこと…😳
良くみると、確かに止め口のところにつぶつぶがあって、白いラムネ?を想像したのかと…それにしてもちょっと5歳のやることじゃないんじゃ…と心配になりました😢
普段は少し癇癪はありますが、とてもおしゃべりで、口も達者で、文字や数字などの理解力もあるので、発達に遅れはないように思いますが、そこだけがちょっと気になります…
経験者の方いましたら教えてください💦

コメント