※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相続放棄の必要な書類について教えてください。実父が亡くなり、情報収集を急いでいます。司法書士の番号を教えられたが、18時以降しか電話ができません。

相続放棄の必要な書類教えて下さい🙇‍♀️
疎遠の毒親の実父が死亡しました(離婚して私と妹は母方、兄は父親と住んでました)

市役所にきいたら司法書士の番号を教えられ、その電話も18時からしかやってないので😭早く情報収集したいです

コメント

はじめてのママリ

お兄さんに相続放棄する旨を伝えましたか?

印鑑証明書は絶対いります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の祖父が先日亡くなり、叔母(母の姉)が相続放棄したのですが、祖父の戸籍を生まれたところから辿らなければならないそうで、少し時間がかかりました。司法書士の方がしてくれました。そのとき、叔母に相続放棄の書類(中身はハッキリ分からなくてすみません)を送ってくださり、印鑑証明と同封して送り返してもらうよう伝えました

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄の方から相続放棄の話はきました

印鑑証明ですね!確認しときます、ありがとうございます!

戸籍を辿らないといけないんですね…ありがとうございます!たすかりました!

• 7月8日