※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で眠たい子は寝かせてもらえるが、娘は静かな場所でしか眠れない。朝寝を保育園に持って行くか悩んでいる。

先週から慣らし保育で、
今日は初の11:30まででした!

毎朝、6:00に起きます。
(5:00の時も7:00の時もあります)今まで朝寝を9:30-10:30までしてたのが、無くなり
眠たくてグズグズし、離乳食も半分くらいしか食べれなかったみたいです🥲🥲

保育士さんに聞くと、眠たい子は寝させてます〜って言ってくれましたが、娘は静かなところしか寝ません🥲

皆さんならどうしますか??
朝寝なしに持って行きますか??
保育園ない日は朝寝しちゃうと思います😭

コメント

ままり

11ヶ月なら朝寝なくす方向でいいと思います

息子も10ヶ月入園で、朝寝してましたが、保育園では(うるさいし明るいし)朝寝ほぼしてませんでした
でもそのかわりお昼寝が長くなりました

眠くてギャンギャン泣いてたら保育士さんが抱っこでねかせますし、本当に眠いときはうるさくても寝たりします

息子もたまに今日お散歩カートの中で5分くらいねました〜って日もありました

ママリ

うちの子も先週から慣らし保育で今まで朝寝してましたがなくなりグズグズしているそうですが、慣れてもらうしかないかなと思ってます!

帰宅してるなら寝かせてあげます。疲れていると思うので💦
保育園ない日は寝かせようと思ってます。

くるみ

下の子、5ヶ月から入園で、1歳を迎えるぐらいまでは朝寝させて貰ってたみたいです!
騒がしさには、だんだん慣れてくると思います😊

保育園お休みの日は本人が朝寝無くても平気になるまでさせてましたよー🤗

園では集団行動のリズムがあるので多少の無理はする事になると思いますが、お休みの日は本人任せで良いと思いますよ☺️💓

あーママ

保育園の朝寝といっても20分ほどで起こすと思うのでその時のお子さんの様子で保育士に任せ大丈夫ですよ🤭私も保育士してましたが、例えば、鼻水の薬飲んでたりすると眠たがって普段寝ない子寝たりとかあったので🥺
少しの物音でもそのうち寝れるようになると思いますよ☺️
うちの子今鼻水の薬飲んでますがやはり眠気強くて午前寝してるので、それを明日伝えて、活動支障ありそうなら午前寝なり、昼寝優先してもらうつもりです😊