※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週で1200gの赤ちゃん。糖尿病関係あり。大きさは正常範囲内。糖質制限で成長スピードを調整できるか。

赤ちゃんが26wで1200gあると言われました😅
妊娠糖尿病も関係してるって言われましたが全体的に2週分大きいです💦
先生は正常範囲から極端にはみ出てる訳ではないし、赤ちゃんが大きくなる障害も見た感じはないと言ってました💦上の子も大きめで産まれてます。
糖質を抑え野菜中心にしたら少しは大きくなるスピードを緩める事ができるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

26w時に1,070gでとても心配され、とにかくたくさん歩いてと言われました。糖質は逆に増やさないといけないと言われていますが、野菜から食べることや分食は効果あるのではないかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎1070gで心配されるって事はうちの子はめちゃくちゃ心配なレベルですよね🥲💦
    食事の見直しが必要ですよね😞今は大きすぎずですか??

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

29wで1,405g→
    👨‍⚕「1日3時間は歩いて」
    34w時は2,505gでした。
    ずっと大きいです😂
    私も夫も大きく産まれてきてるから?と思ったりしてます😅

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこの時点で大きいとずーっと大きくなりそうですよね😇笑
    遺伝もあるっていうけど毎回毎回大きいって言われると不安しかないです🥲🥲

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😫周りからは大きくていいねと言われますが、先生はいつも神妙な表情で😓私は初産なので経膣分娩時の心配もされてるのかもしれません。でも食事は糖質しっかり増やして、+450kcal!と言われてるので難しいです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索しても小さめで悩んでる方はいらっしゃるけど大きくて悩んでる方ってあまり居なくて💦妊娠糖尿病のせいでもあるよって言われたのですが何かしらの障害があるのかと常に不安です😣💦
    食事の管理も大変ですよね🙄
    野菜多めにけどしっかり糖質も摂って間食も入れてほしいって言われて素人には難しすぎて😅😅

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくて悩んでるって言っても、気にしなくていいんじゃない?という雰囲気になります😅
    先生からは、赤ちゃんが糖尿病にならないように!って言われます😥妊娠中だと食事制限も違うみたいですし、難しいですよね😫

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

すいません、質問の答えではないですが、26w5dで1100gでしたがお医者さんからは範囲内の大きさなので心配ないですよって言われてます☺️
ちなみに空腹時の血糖値が2だけ高くて妊糖ひっかかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    そうなんですね😳!私も病的ですか?って聞いたら、まだ成長曲線内だけどどんどん外れて大きくなっていくようなら内科と連携して自宅で血糖値の測定をしてもらうって言われました😓😓
    2なんて誤差な気がしますけどね😣笑

• 7月8日