※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

YKKの玄関ドアで鍵が中にある状態で施錠してしまい、外のボタンを押すと施錠される事態に。同じ経験の方いますか?

YKKの玄関ドアなのですが

鍵が中にある状態で施錠してしまい、
大変なことになりました。。


幸い主人の鍵を借りて解錠できたのですが

中に鍵がある状態でも
玄関ドアの外のボタンを押して施錠されてしまうのですね😱😱😱

(ドアから近いところにあった)



同じことになった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

えぇー今1人なので確認出来ませんがそんな事があっていいのですか!?

車でもそんな事ならないですよね…
仕組みが違うのでしょうか😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!気をつけてください!!

    • 7月8日
すずゆき

引越して間もない頃、同じように施錠してしまったことがあります😱そのときは確か外から押して開錠出来たような…🤔
夫が海外出張のため車のキーやら電子キーを玄関に置いて行っていて私は電子キーを持つの忘れて施錠してしまったんですよね😓
閉めた瞬間に気づいて大慌てでボタン押したら開いたと記憶してます🤨
電子キーが近くにあれば外から開錠出来ると分かり、それからは電子キーはドアから離して置くようにしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外から何通しても開きませんでした…
    なので最初は鍵を紛失したものだと思っておりました😭😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度押しても↑
    の間違いです!

    ドアから離さないと怖いですね😭😭

    • 7月8日
ママリ

大変でしたね💦

防犯面で玄関近くには置かないようにという考えでしたが、確かにそれができたら施錠もできちゃいますよね💦

と言うことは開け閉め交互にできるのかなと思うのですが、施錠してしまった後スイッチ押してまた開けることはできなかったんでしょうか??😓そこ気になります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    閉めることはできたのですが、
    解錠はできなかったんです!

    なので私はてっきりどこかに鍵を落としたとばかり思っていて
    旦那の鍵で開けてみたら中にあったという流れです😢😢

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    それも不思議ですね!
    なんにせよ玄関ドア付近
    はやっぱり怖いですね💦

    • 7月8日
ママリ

YKKではないのですが、やってしまった事があります。
スマートキー、通常は持ち歩いていないと(静止している状態だと)作動しない仕様なのですが、玄関の近くのドアに引っ掛けたままで、そのドアを閉めた時に鍵が揺れていたらしく、持ち出していないことに気がつかず玄関ロック。気がついた時には、鍵の揺れは収まっており、玄関開かず…😭それ以降は引っかかる保管はやめました。
YKKのスマートキーも持ち忘れ防止の機能はあるようです。
今回締め出しされてしまった原因とは違うかもしれませんが、こんな事例もありますー💦

はじめてのママリ🔰

はい😇
半年ぐらい前になりました😂
本当にykkの玄関ドア最悪すぎて変えたいレベルです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    これは危険すぎますよね、、
    防犯面でも。

    気をつけないと😭😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基本的に2.5m以内に鍵は置かないように徹底してましたが、わたしと夫が玄関から車に荷物を乗せていて外玄関の前で待っていた娘が調子乗って玄関ドア閉めてタッチキーぽちぽち触ってたんですよね😇
    それで外から鍵がかかり、わたしのバッグもまだ家の中、、、誰も鍵を持ってないまま締め出し喰らいました😇

    YKKの玄関ドアの内側の方に何かボックスついてますか?
    ついていたら初期不良らしくて、メーカーの保証でドア付け替えられるらしいです😳

    あと、アプリで登録できる品番の玄関ドアならアプリで施錠解錠できるのでお勧めします😭😭😭

    • 7月8日
ママリ

そうですねー。
なので玄関付近に鍵が置いてあると、夜危ないですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそう思いました、、、
    今後気をつけます😭😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

持ち忘れ防止機能があるんですね!?
知らなかったです、、


玄関ロックの恐ろしさ😭
気をつけます。。

はじめてのママリ🔰

いま何度か同じように中と外で試してみましたが

鍵が近くにあると

施錠できるときと出来ないときがありました。


解錠はなぜかできませんでしたが、、!

以後気をつけたいと思います😭