※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

夏の喪服はワンピースだけで大丈夫ですか?ジャケットを着ないとだめですか?妊婦です。2歳の子供は黒いワンピースでいいでしょうか?旦那のお父さんのおばあちゃんの葬儀です。

夏の喪服はワンピースだけで大丈夫ですか?
ジャケットを着ないとだめですか?
妊婦です。2歳の子供は黒いワンピースでいいでしょうか?
旦那のお父さんのおばあちゃんの葬儀です。

コメント

げーまー

わたしは臨月だったので
真っ黒のワンピース着ていきましたよ。
旦那のお母さんのおばあちゃんです。
お腹に鏡入れてと言われました。
黒ならいいと思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    鏡ってどうやってお腹に入れましたか?😥

• 7月8日
  • げーまー

げーまー

腹帯にはさむ?みたいなかんじにしました!
    服装はワンピースでいいと思いますが
    確認してみてもいいと思います!

• 7月8日
  • ママ

ママ

なるほど!鏡は小さくて良いんですかね😥アドバイスありがとうございます😊

• 7月8日
ママリ

ジャケット着なくて大丈夫だと思いますよ!一応持って行くだけ持って行きます🙂‍↕️
2歳の子は黒のワンピースで大丈夫です!

• ママ

ママ

恥ずかしながら喪服を持っておらず後1、2週間で危ないかもと言う事なのでこれから買うのですが、ジャケットも買った方がいいでしょうか😥

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    これから買うならジャケットはあった方が良いです!今後数年間は使う事になると思うので、冬に葬儀があったらジャケット無いと寒いですし💦
    まとめて買っておいたほうがチグハグにならずに済ますよ🙂‍↕️

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

あ、ただ妊婦さんということで、今回だけ!ということであれば無くて良いと思います😊
    しまむらとかの安い喪服のワンピースとかで大丈夫ですよ!
    まだ初期の妊婦さんで体型あまり変わらないのであれば、私だったらしっかりしたものをジャケットと合わせて買っちゃいますかね🤔

• 7月8日
  • ママ

ママ

丁寧にありがとうございます😭
    とりあえずワンピースを買って必要になった時にジャケットを買おうと思います🥲アドバイスありがとうございます🥹

• 7月8日
ままり

私も8月に初盆があります!
暑いですしワンピースだけでいいと思いますよー!5月に49日がありましたがその日めちゃくちゃ暑くて皆んなジャケット着てなかったです😌

私も喪服持っておらず3月にしまむらで買ったのですが、ワンピースとジャケットセットのを買いました!そういうのでいいと思います!
ジャケットは必要なとき来ますし!

• ママ

ママ

最近暑すぎますよね😂先程一万くらいのワンピースをネットで注文しました!小物はしまむらで揃えたいと思います✨

• 7月8日