※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
住まい

一戸建ての二階にこばえがいる理由がわからない。こばえホイホイには10匹ほどいるが、卵や幼虫は見当たらない。

一戸建てなのに一階にはこばえいないのに、二階にはこばえがいるんだよね😢なんでー、
こばえホイホイの中10匹ぐらいいるし笑
こばえの卵も幼虫も見当たらないよ😐

コメント

ママリ

どこかに巣があるか、植物など置いてたりしませんか??

• まいか

まいか

植物は置いてないです😢
    ゴミ箱もキッチン周りも棚の中も掃除したのですが、なかったです😢

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

これいいですよ!うちはめちゃくちゃ効き目ありました☺︎

• 7月8日
  • まいか

まいか

なるほど!!買ってみます!!
    クローゼットとかには産卵しないですよね😢
    一応湿気取りも防虫剤も飾ってるのですが😢

• 7月8日
  • まいか

まいか

空間にしゅってするやつ買ったのですが、一昨日買ったのでまだ効果はわからないですよね😢

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

クローゼットはあまり聞いたことないですが、、お家の中に原因が無ければ、窓から入ってきてる可能性も高いのかなと💦うちは近くが畑や森があるので、網戸の目を小さめのやつに張り替えたり、さっきのスプレーしたりして、改善しました!!

• 7月8日
  • まいか

まいか

あー、やっぱり家の前に木もあって畑もあります😢洗濯干すところに網戸があるのでそこからなのかなとか、思ってます😂
    空間にスプレーするタイプは何日くらいから効果でてきましたかー?

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

うちは一回でも効果感じましたよ☺︎!私はとにかく虫が嫌なので、部屋を締め切ってしっかりめにスプレーしました!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

こばえの種類によって、発生源が違うみたいですよ🤔
実家に出てくるのは排水溝などに産卵するタイプみたいなのですが、私の家に出てきてるのは、土に卵を産むタイプです。土自体をなんとかしないと、根絶は難しいらしく、ほんと困ってます🙄笑