※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜間5〜6時間ごとに授乳をしているが、一部の人から「夜起こさなくてもいい」との意見がある。起こす必要はあるのか?

生後5ヶ月なんですが、
寝てても夜間5〜6時間で1度起こして授乳してます👶🏻

昨日と一昨日は私が寝てしまってて
7時間開きましたが、さすがに🥧が張ってきます💦

🥧のトラブルが怖いのと、
先月母乳量測定で母乳外来に行った時に助産師さんが
「キツイなら無理はしなくていいけど
夜飲ませれるなら飲ませて大丈夫だよ〜」と
言われたので起こして飲ませるを続けてるのですが
スレッズで呟いたら
「的外れな質問にびっくり、
5ヶ月なら起こさなくていい
寝てる時に成長ホルモンが出るのに」
とコメントが来ました🥲

👶🏻が起きてないししなくてもいいのは分かるのですが
むしろしない方がいいのでしょうか?

コメント

akko❤️

同じく5ヶ月のママです!
私は2人目という事で既に差し乳で混合ですが、
夜中は毎日あげたりあげなかったり✨途中で起きた時は、母乳あげるし、寝てる時はそのまま寝かせておきます。
張って痛いなら私ならあげちゃいます!笑

これって!決めなくてもその時々で臨機応変でも大丈夫ですよ!(体重増えていれば問題ないですよ)
上の子は完全母乳で、毎日あげる回数もバラバラでしたが
全く問題なかったです✨
まだまだ大変な時期ですがお互いがんばりましょう〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり決めてやらなくてもいいんですね🥲私も2人目なのですが、上の子は完ミだったので勝手が分からず未だに迷ったり考えたりしながら授乳してる日々です😅

励ましのお言葉、ありがとうございます🥹💕ちょっとスレッズのコメントに凹んでたので嬉しいです☺️
    暑いのでakkiさんも体調に気を付けてくださいね!お互い頑張りましょう🫶🏻

• 7月8日
かな

それは初めて聞きました…
私も胸が張ってしまうタイプなので、深夜一度吸ってもらってます!
今まではオムツ交換してから授乳してましたが、一回起こすのが可哀想で、オムツは変えずに吸ってもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲
    うちの子はたまたま起きないから起こしてるけど、起きちゃう子も居るのになぁと思いました。。
    言葉も刺々しくてモヤモヤしたのとお子さんが居るのか否かも怪しい感じの方だったので、記事を消してブロックしちゃいました😅
    私も張ってしまうし私の目が覚めちゃうんですよねー💦
    寝ながら飲んでそのまま寝る感じですよね😊私もオムツはパンパンの時にしか替えてないです😂

• 7月8日
  • かな

かな

うちも起きないけど、あげてます笑
    出産後2回だけ夜どうしても起きれなかったことがあり、8時間授乳しなかったことがあったのですが、その2回とも詰まったので、絶対に6時間以内には授乳するって決めてます笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まったら大変って聞きますよね🥲
    私もそうなるのが怖くてあげてます!
    あと起きるまで待ってみた事もあるんですが、うちの子は眠い時の方がよく飲んでくれるんで…🤣

• 7月9日
  • かな

かな

同じくです!!
    起きてると、途中で飽きるのか、ジュパって離すんですよね笑
    寝てるとウトウトしながら片方10分は吸ってくれます!!
    途中、おっぱいが勢いよく出るとびっくりして目を開けるのが可愛くて…笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜!いや、もっと飲んでー!っていつも思っちゃいます😂
    ウトウトしてると寝てると思って離そうとしても吸い付いてきますよね笑
    それは可愛いですね🥰うちの子はよくむせてます🤣

• 7月9日
  • かな

かな

むせるのわかりますー!
    本人にとっては嫌かもだけど、可愛いですよね笑笑
    たまに、むせて口離されて、母乳が顔にかかることあります笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むせてびっくりしてキョトン顔するのも堪らなく可愛いです😂💕
    そんなに出てるんですね!私は細くぴゅーっと出る時はありますが顔に掛かるほどではないので、それは夜間飲ませないと詰まりますよね💦

• 7月9日
  • かな

かな

写真でおさめておきたくなりますね!!♡♡
    私は、深夜から午前中はたくさん出ます!一回、顔にかかって目に入ってしまい、赤ちゃんが結膜炎になってしまったことがありました💦
    ただ、午後は母乳が枯れてしまい両乳で70mlとかになってしまいます…。それなのにミルク拒否でめちゃくちゃ今困っております💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常の授乳は結構撮ってますが、そういう瞬間はなかなか撮れないのが悔しいです🥹
    結膜炎になるのは初めて知りました💦大変でしたね😭午後の方が減るって方が多いとはよく聞きますよね🥲なので気休めのハーブティーがなかなか辞められないです💦効いているのか、どのくらい出てるのかは分かりませんが…体重増えてるし機嫌はいいからいっか、と思ってます!うちもミルクというか、哺乳瓶拒否なので搾乳すら飲みません😅意地でも間隔が短くても直母で飲ませてます💦

• 7月10日
  • かな

かな

通常の授乳私も動画撮ってます笑 残しておきたいですよね!!
    そして、私も同じくハーブティー飲んでます!ミルクアップブレンド!ただ、増えてるのかよくわからず…。笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに可愛すぎて…☺️今だけですしね!
    同じですー!効果のほどは分かりませんが、お守り代わりというか😅
    辞めどきも分からなくて😂

• 7月10日
  • かな

かな

本当に我が子可愛いですよね!!
    知り合いに我が子可愛いって言わないので、ここでお話できるの嬉しいです!!
    私もたくさんまとめ買いしてしまい、毎日飲んでます笑
    詰まったときは、ミルクスルーブレンド飲みました笑
    やはり効果はわかりませんが…笑
    気持ちの問題ですよね!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛すぎますよね!!!
    全身可愛くて仕方ないですよね🤭
    ワンオペが多くてお返事が遅くなるのが申し訳ないですが…私も近くに友達がいないので楽しいです☺️ありがとうございます🫶🏻会ってお話ししたいくらいです😂✨
    気持ちの持ちようですよね🤣
    でも母乳には水分補給も大切と言うので、薄めに多く煮出して沢山飲むようにしてます(ケチなので)笑
    離乳食が安定するまでは飲んでおこうかなーなんて思ってます😅

• 7月11日
  • かな

かな

ワンオペすごいです!!
    私なんて旦那が15時に帰ってくるのに、てんやわんやしております💦
    私も離乳食安定するまでは飲もう!って決めてます笑
    私なんて、水筒にティーパック直接入れて、継ぎ足して1.5リットルくらい飲んでます笑
    最後なんてお湯です!笑
    ケチな性格が出ております笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと丁寧に向き合ってらっしゃるんだと思いますよ☺️私も1人目は今よりきっちりしてました💦
    元がズボラなので2人目ともなると手を抜き始めますので😂
    まだ離乳食も始まったばかりですけどね🤭
    分かります分かります!!
    だってあれ結構高級なお茶ですもんね!!余す所なく飲む精神で全て飲み切る勢いですよね🤣笑

• 7月11日
  • かな

かな

お子さん2人もいるのにワンオペなんて凄すぎます…!!
    1人でもバタバタです💦
    自分の時間取れずすっぴんで支援センター行ってます💦
    もう少し大きくなれば化粧したりする時間取れるのですかね?泣

あのお茶高いですよね笑
    効果はわかりませんが…笑
    私も余すことなく飲もうと思っております笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でも2人でもバタバタしてます😂
    支援センターに連れて行ってるの凄いです🥹うち上の子は1歳過ぎ、下の子は昨日やっとデビューしたくらいなんで💦
    化粧は毎日しないと気が済まないのでしてます🙌🏻小さいうちは機嫌が良ければコロコロさせながらしたり、自分で掴み食べができるようになれば食べてる時にしたり、最近は食後にEテレをつけて見てもらってる時に洗濯と化粧をする事が多いです😅
    10分とかで仕上げるので、予定がある日にお気に入りのコスメを使ってます!

ただ水分補給を意識するあまり、お手洗いの回数もそれなりに多いです笑

• 7月12日
  • かな

かな

支援センターは私の息抜きのために行ってる感じです笑
    産前は化粧大好き人間で、コスメ集めが趣味みたいなもんだったのに…最近全く使って居なくて、使用期限大丈夫かなーなんて思ってます笑
    私も自分の気分を上げるために、少し化粧しようかなー!!

トイレの回数増えますよね笑
    夜間授乳前に、まずは自分のトイレ済ませてからおっぱいあげます笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族以外の大人と話したり、外に出るって大事ですよね!
    私もコスメ大好きなんです☺️毎日のメイクも、色々溜まってて使い切りを増やしたいという目的もあります!無理のない範囲でちょっとするだけでもスイッチが入るというか、気分転換になると思いますよ🤭

私も夜中行ってます笑
    産前かな?って思いますよね笑
    んで授乳で喉が渇いて水分をまた摂るという…笑

• 7月12日
  • かな

かな

赤ちゃん大好きなんですが、やっぱり息が詰まる時がありまして…泣 そんな時に支援館にお世話になってます!!
    コスメ好き一緒なんですね!!
    デパコスも好きですが、プチプラも好きで、Qoo10なんてめちゃくちゃ買っちゃいます笑
    今、スキンケアも使えない量あって、何個顔があればいいんだか…ってなってます笑
    明日お出かけ予定なので、できるところから…まずは眉毛とファンデくらいやろうかな!!

負のループですよね笑
    産前はトイレばっかり行ってました笑
    懐かしいな…笑
    私1人目なんですが、子供2人ほしいなーって思ってるんです!
    でも、妊婦生活.出産,育児の過酷さを痛感しており2人目がまだまだ考えられません💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはみんなそうだと思いますよ!!家の中で家事育児だけしてると辛い時は沢山あります🥲ママは息抜きになって、👶🏻は遊べて一石二鳥ですね☺️
    昔から好きで家族から「目も顔も何個あっても足りんねー」とか言われてました😂メガ割とかあると気合い入っちゃいますよね!私もこの前のメガ割でスキンケアを爆買いしちゃいました💦
    是非とも、無理のない範囲で!あとはご主人様にその間しっかり👶🏻を見ててもらいましょう!

2人目の妊娠中は確かに色々(つわり中のコロナ、離乳食作りとか)大変ではありました…!でも生まれたらめちゃくちゃ可愛くて!!無理ですけど3人目が欲しいくらいです😂

• 7月13日
  • かな

かな

私もメガ割りでスキンケアめっちゃ買いました笑
    ずっと欲しかったトリデンの緑のダイブインセラムが買えて、あれ凄く良かったです笑笑

まだ2人目ほしいって気持ちになれないです笑
    でも、赤ちゃんってめちゃくちゃ可愛いですよね♡
    もう、大きくならないでほしいです笑笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トリデン、今回見てなかったですー😭
    シカのやつですよね!生理が再開したらゆらぎやすくなるから次回チェックしときます!!
    私はグルタチオン系とビタミンC系をストックしました!笑

分かります🥹
    赤ちゃんっていう存在が可愛すぎて、成長が嬉しいんだけど寂しいです💦
    一生赤ちゃんのお世話しときたいですよね〜!笑

• 7月14日
  • かな

かな

流石です!!シカのやつです!!結構良かったです!!
    私朝ビタミンC系の美容液塗ると化粧下地からモロモロ出ちゃうので、ビタミンC系の使えないんですよね…泣
    グルタチオン使ったことないです!!どうですか?笑

一生育休で赤ちゃんのそばにいたいです笑
    あと半年で仕事しないといけないのがとても嫌です笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いと聞くと気になってきます〜☺️
    低濃度のでもダメですかね?🥲ミシャとかメディヒールのアンプルはならなかったですよ!
    それかビタミンCが無理で美白系ならトラネキサム酸もいいかもですね🫶🏻
    グルタチオンは即効性は感じませんがくすみにくくなったような…気が…します🤣未来への投資のつもりで使ってます😂

期限が決まってると余計に寂しいですよね😭私は結婚と同時に退職、引っ越ししたのでまたいつか就活するのか…と憂鬱です💦在宅の職種が増えればいいのになーと思ってます🥹

• 7月14日
  • かな

かな

確かに今まで使ったビタミンCのって、コスアールエックスやメラノCCの高濃度のやつでした!!
    低濃度なら、イニスフリーのビタミンCのやつがサンプルでついてきたので朝つかってみようかな…!
    ビタミンC全般避けてたので試してみます♡♡
    グルタチオン…気になります笑
    また次回ポチってしまいそう…

退職いいな…笑
    うちは貧乏なので旦那の給料だけではやっていけず、私は働きます笑笑
    病院勤務で在宅ワークが無理なので、在宅ワークできる人本当に羨ましいです!!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高濃度のやつってオイルっぽいしモロモロしやすいなーと思ってました💦
    低濃度のやつはジェルっぽいのがあったりでモロモロしにくかったですよ!ピュアビタミンCじゃなくて誘導体のもなりにくいかもです!
    色々気になりますよね😂顔で化学実験してんのかってくらい色々塗ってます😂

同一県内で中距離恋愛?だったので片道2時間のところに引越しで退職せざるを得なくて💦私も働きたいです〜。。
    看護師さんとかですか?☺️私は結婚前まで医療事務、薬局事務をしてました〜!

• 7月15日
  • かな

かな

ピュアビタミンCベタつくの多いですよね💦
    効きはいいのかもしれないですが苦手です💦
    化学実験笑
    朝のスキンケアと夜のスキンケアと出掛けない日のスキンケアと…って色々変えてるからすごい量のスキンケア用品になります笑笑
    でも、私の1番肌の調子が良かった時って妊娠中悪阻が酷かったときなんです!笑
    悪阻でトマトしか食べれない日が続いて、その時めちゃくちゃ肌綺麗でした笑

2時間は通いきれませんよね…
    医療事務さんだったんですね!!私は医療ソーシャルワーカーしてます!!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に書いちゃいました笑

• 7月15日
  • かな

かな

したのコメントに返信が出来なかったので、こちらで…!
    ツナ缶めちゃわかります笑
    使用感悪いですよね笑
    生理周期にニキビだと、月に1回は悪くなるの辛いですね💦そう言われてみれば、生理っていつ頃くるものですか??
    完全に油断しておりました笑

この前コウノトリ全話見たのですが、あれやばいですね笑
    出産前に見ないで良かったと思ってしまいました💦
    そしてめちゃくちゃ泣きました笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に夏はオイル感が気になります😭
    排卵の頃にニキビが出来て、治るまでにも1〜2週間掛かるのでだいたいニキビを抱えている状態でした笑
    うちの母は完母で産後10ヶ月で来たそうです!私は上の子の時完ミだったので2ヶ月半くらいで来ました…🫠生理になると母乳の味が変わって飲まなくなる子もいると聞いてビビってます。。

不安要素のオンパレードですよね😂
    私は個人の産婦人科に勤務した事がありますが、知らない事が多かったです💦特に産後に見ると滝のように涙が出ますよね笑

• 7月16日
  • かな

かな

スキンケア後のべたつき嫌いすぎて、夜でも使えるフェイスパウダー(スノービューティ)と併用してました笑
    え!?生理になると母乳の味変わるのですか!!それは驚き…。
    なんか、人間の体ってすごいですね…

産婦人科は勤務した事ないので、驚くことがたくさんでした!あれは、すごい泣きましたね!ぜひとも世の中の男の人に見てほしいって思いました笑
    出産する女の大変さを分かってほしいです笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スノービューティー、使った事ないんですけどいいですか?🫣
    私もネットで見たんです!ホルモンの関係とか何とか…🤔
    妊娠出産してからより実感しますよね笑
    あのお腹の膨らみ方とか今思うと凄いし…!

家庭環境とか色々問題を抱えた妊婦さんは沢山見てきましたけどね…💦ほんと、男性に向けて発信してほしいです!!!
    こちらは命懸けなんだぞーっていうの、イマイチ伝わらないですもんね🫠

• 7月16日
  • かな

かな

フェイスパウダーはスノービューティとミラコレが好きです♡
    スノービューティはスキンケアとして使えるのでオススメです!ミラコレはきもーちカバー力あるので好きです!

妊娠の時のお腹のふくらみやばかったですよね!!私頑張ってケアしてたのに妊娠線出来てしまいました笑
    体重も12キロプラスでとどめたのに…泣

私無痛分娩にしたから、余計旦那に命懸けで産んだの伝わっていない気がして…とにかくドラマを見てほしいです笑
    産婦人科で働くのは難しそうです💦
    私の病院は産科ないので全く分からなくて💦
    妊婦になるまで妊婦健診は無料だと思ってましたもん笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキンケアとしても使えるんですね…!気になってたので買おうかなぁ!!ミラコレ、一度買ったことがあります♡ケースも可愛くて使い切っても捨てれません😂透明系パウダーばかり持ってますが、カバー力あるやつだと下地とパウダーだけで済むのもいいですよね!

妊娠線出来たんですね😭私はプチプラのもので保湿してましたが出来なかったので、肌質にもよるらしいです。。私も2人とも7〜8キロに留めたんですが、毎日苦しくて苦しくて仕方なかったです💦

私も2人目は計画分娩にしたくて無痛にしました!確かに無痛だと伝わらないかもですね🥲妊娠中からしんどいし、産後の身体もボロボロですけどね😇
    地域によって違うみたいです!
    私が働いてた地元も今住んでる所もほぼ無料で、後期のNSTとか追加で検査が必要になった場合しか手出しはなかったです🤔

• 7月17日
  • かな

かな

私、透明系パウダーほとんど持ってないんです💦NARSのパウダーすごい気になってたのに、結局買えず…。
    最近はランコムが気になっております笑
    もう、パウダーなんてそんなにあっても使えないのに…買ってしまいます笑

えー!!!8キロにとどめたの凄すぎます…12キロでも頑張ったつもりなのに…冬生まれだったので、洋服で体重増やすのが嫌で最後はペラペラの服着て検診に挑んでましたもん笑

あら!ほぼ無料のところもあるんですか!
    うちは毎回4-5千円追加でかかってました💦
    確かに、エコー動画が携帯で見れたり…とか色々なサービスが盛りだくさんでしたが、断ることのできないサービスなので、支払っておりました💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、また下に書いちゃいました😭😭😭

• 7月17日
  • かな

かな

美容液パウダーです!!私、王道のコスデコ使ったことないんですよー!!やっぱり気になります…スックって田中みなみが使ってるー的なやつでしたっけ!?気になりますー!!!
    今まで使った中でエレガンスのラプードル結構好きだったんですけど、使い方が悪いのか、すぐ無くなってしまいコスパ悪すぎて中々買ってないんですよねぇ。

同じくです!母20キロプラスって言ってました笑
    昔の人はそうなんですかね??
    体重自分で書くなんて…詐欺れますね笑

うちのところ、初期検査1万超えてました💦
    家から近いのが、その高いクリニックで…。
    まさかこんなに金額に差があるなんて思わず、通っておりました💦
    エコー動画、会話入ってた方が思い出だなーなんて思いますね!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスデコもリニューアルしたやつしかつかってないですが、艶が綺麗ですよー!スックのは去年出たピンクっぽい色がついたやつです!
    ラプードル使った事ないし新色が可愛くて気になってるんですが…無くなるの早いんですね💦私パウダーはしっかり使いたい方なのでコスパ悪いかもです💦

2人分食べろーって言う親に育てられた世代じゃないですかね?笑
    そうなんですよ😂毎朝測ってたので、朝の体重を書いてました笑

わああ😭何でこんなに違うんですかね💦特に初めてだと分からないですよね🥲予約金が要るところもあるそうです。。
    笑ったら微妙に動画が揺れたりしてますが…思い出ではあります!性別がわかった時とか盛り上がってます笑

• 7月17日
  • かな

かな

やっぱり艶がいいんですね!!
    パウダーなのに乾燥しないで保湿感あるっていいますよねぇ!買ってみたい…!
    ラプードルコンパクトタイプ何回かリピしてるんですけど、グリグリ使っちゃうからか、2ヶ月でなくなります笑

私、夕方の検診だった時は夜ご飯我慢して行ってました笑
    自己申告制は羨ましいです!!

うち、予約金ありました💦全室個室なので個室代もあったし…
    出産後に骨盤矯正の施術と鍼灸もありました…
    これは断れたのですが、出産後の腰の痛みが楽になる…とか色々言われてやりましたが高かったです笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬に使っても特にパサつかなかったですよ!パウダーに限らず、少ない量でもう少しお安くしてくれたら色々試せるのになーといつも思います😂
    2ヶ月か…それで1万はきついですね🥹

ご飯を我慢するって皆さん言いますよね💦自己申告なのに私も昼イチだったのでお昼ご飯は気持ち軽くしてました😂

あったんですか!!私は総合病院だったので全部個室でしたが有料(金額によって設備が違う)と無料が選べて無料のにしました(トイレすらなし)笑施設は新しくて綺麗だし、スタッフさんも良い人ばかりでしたが、そういうサービスは何もなかったです…😂

• 7月17日
  • かな

かな

パサつかないの気になります!!
    少量で安くして欲しいのすごいわかります!!マックのライトスカペードなんてもう何年も使ってるのに全く減りません!!笑 チークも全くなくならないし…でも勿体無いから捨てれない!って感じです笑

自己申告なのに昼ごはん軽くするのは偉すぎます!!笑
    それでも8キロに止めるって本当にすごいです!!!

新しい施設なのに無料の部屋羨ましい…。ちゃんと探せばもう少しお手頃な値段のクリニックあったのに、初めてで分からなすぎて1番近くのクリニックにしてしまいました💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライトスカペードは減らないですよね😂全顔にフェイスパウダーとして使う方も居るそうですが…ハイライトとしてしか使ってないので尚更です💦
    チークもアイシャドウもなくならないです〜!そう思ったらデパコスも案外コスパ良いですよね笑

なんか気持ち的に…!ただ帰りにスタバに行ったりしてましたが笑
    今産後のリバウンドでダイエット中ですけどね笑

初めてだと分からない事も多いですよね😭近いのも魅力ですし!こちらは田舎で市内で出産出来る病院がそこしかないのと車で5分ほどだったので。。個人病院はサービスが豊富なイメージです!

• 7月18日
  • かな

かな

全顔にライトスカペードはテカリませんかね!?その使い方は知りませんでした!!笑
    私もハイライトとしか使ってないです!!
    チークなんて、ハイライトより少ししか使わないから本当になくならないです…
    なのになぜかエレガンスパウダーはめちゃくちゃなくなる笑
    あと、マスカラもすぐなくなります!笑

帰りに寄り道あるあるです!
    私ミスドに行ってました笑
    私、産後ありがたいことに、妊娠前より体重が減っていまして♡調子乗ってたくさん食べてます笑 これは母乳育児が終わったら反動が怖いです笑

個人病院、サービス凄かったですが、その代わり金額も凄かったです💦
    車で5分は魅力的ですよね!しかも、そんな近くに無痛分娩できる病院があるのは良いですね!!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってやった事ないんですが、公式も紹介してるんです😂怖くてする勇気はないです笑
    発色がいい物だと尚更ですよね!メイクによって使う色も違うから毎日同じのを使う訳でもないですし💦
    ラプードル、意外と柔らかいんですかね?マスカラは替え時がよく分からないまま使い続けちゃってます笑

ミスドもいいですねー!食べたい…!
    すごいですね!!私も一旦妊娠前より落ちたんですが調子乗ってたら妊娠前くらいに戻ってて😭妊娠前はダイエットしてたのでこの数字は嫌なんですよね🫠
    母乳あげなくなったら食欲も落ちてくれんかなーと願ってますが…多分食べちゃう😂笑

特に産科なんて自費だらけですからね。。患者=お客様みたいな感じなのでサービス盛り盛りですよね!
    近いのでどれだけお腹が大きくなっても自分で運転して行ってました笑
    1人目を3月に普通分娩で産んだら新年度の翌月からスタートしたんですよ!2人目は計画分娩にしたと思ってたのでラッキーでした🙌🏻

• 7月18日
  • かな

かな

公式でも紹介しているのは驚きです!!!私も怖いです…笑
    マスカラ、プチプラのヒロインメイクとかマジョマジョとかはすぐ変えますが、ランコムとかエレガンスとかのマスカラはずっとあります笑 捨てれず…笑

ミスドの話してたら、ドーナツ食べたくなってきました笑🍩
    今ミニオンのやってますよね♡可愛い…
    私今調子乗って食べてるので、戻っちゃうかな…どんなに食べても体重が減っていく今が幸せすぎて!!すごい食べてます笑
    ちょっと気をつけないと…

すごいタイミングですね!!!
    私も計画分娩だったのですが、子宮口開くのに色々されませんでしたか??💦私、バルーン入れたり色々されて本当にいたかった…あれが本当に嫌でした泣

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりマスカラはデパコスを買ったことがなくて…バチバチカールのロングタイプが好きなんですがオススメありますか?☺️デパコスってだけで手放すのに勇気が要りますよね笑

ミニオンコラボ、可愛いですよね💛焼きポンデリングもやってみたいんです〜!
    分かります!最初の3ヶ月くらいは私もそんな感じで食べまくってました笑でも減らしすぎると母乳も減りそうで怖いですよね😂あとは卒乳後のバストがどうなるのか…怖い…笑

バルーンは私も入れましたが、入れる前に1度麻酔を入れてたので無痛・無感覚でした!経産婦な上に私は痛みに強い方らしく、「痛くなったら早めに言って!!」と言われてたので他の人は多少痛いのかもしれないです🤔あとは促進剤くらいで他の処置はなかったです!

• 7月18日
  • かな

かな

わ!!全く一緒です!笑
    カールとロング命でボリュームはそこまで求めてません!
    なんだかんだ1番好きなのはマジョマジョのロングロングロングですかね笑 カール力はエレガンスのマスカラ下地が最強なのでそれ塗って、その上からマジョマジョが好きです!
    エレガンスは是非使ってみて欲しいです!確か3000円くらいです!

そーなんですよ!!食事減らすと母乳減りそうで怖いです💦
    ミルク拒否激しすぎて、母乳は減らせない…。今日なんて1日トータルミルク20しか飲まなかったです笑笑
    元々ペチャなので卒乳後もきっと無になりそうです笑
    今最高なサイズ感なんですけどねぇ笑

え!!!!バルーン入れる前に麻酔は羨ましすぎます!!!
    まじで痛かったです泣
    足押さえつけられて…器具入れられて…人体実験してますか?って気持ちでした泣
    私痛みに弱すぎて、普通の点滴入れるだけでも泣きそうでした笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好みがかなり似てますね!!笑
    一緒にお買い物とかしたら盛り上がりそうです☺️
    やっぱりマジョマジョは鉄板ですよね!最近ヒロインメイクばっかりで使ってないからまた買ってみようかなあ…✨
    下地ならエレガンス持ってます!マスク生活には欠かせないですよね!!しかもあんまり高くない!

しかも炭水化物が良いって言いますもんね😂
    拒否されるとどうしようもないですよね😭私も全く飲まないので、先日開封して数ヶ月経ったミルクを捨てました💦
    サイズ感と張り感、このまま保存したいですよねぇ〜!!笑
    卒乳後の為にナイトブラを何個か用意してます笑

確かに「本来は結構痛いんだよ〜」と言われました💦
    LDRだったのでベッドで普通に仰向けで内診がてら入れられました!人体実験並みとはトラウマものですね😭
    とにかく「我慢しないで!麻酔が間に合わなくなるからね!」と念押しされまくりで😂
    点滴は普通の注射より針が太いですもんね💦当日の朝、失敗されて刺し直されました笑

• 7月18日
  • かな

かな

ヒロインメイクわかります!!
    やっぱり良いですよね!!
    マジョマジョ好きですが、ちょっと繊維多すぎて扱いにくい時ありますよね笑
    そしてエレガンスさすがですね!鉄板♡♡
    一時ランコム好きな時ありましたが、ヒロインメイクと変わらない気がしてやめちゃいました笑 ボビーブラウンのマスカラ気になってましたが、結局試したことなくて…!使ったことありますか??

ミルク捨てるの勿体無いですよね…もう、半分以上捨ててます笑
    今アイクレオ使ってるのですが、次から安いミルクに変えようと思います笑

ナイトブラもう用意してるなんて、意識高すぎです!!!
    私も用意しないと笑

内診ももう嫌で嫌で…泣
    そんなに入れないでください…って思ったけど、それ以上大きい赤ちゃん出てくるんだよな…恐怖!って感じでした泣
    点滴差し直し…もう、心折れますね泣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カールキープ!って感じが頼りになりますよね〜!
    そうだ、マジョマジョ繊維がよく顔に落ちるから暫く離れてたんでした😂それ以外は良いんですけどね笑
    8月にヒロインメイクからマスカラコートが出るらしくてそれも気になってます!
    ボビイは使った事ないです💦クリニークのも良さそうなんですよねぇ。。

申し訳ない気持ちになりながら捨ててました😭上の子も飲みムラが酷くて💦
    アイクレオは高いですよね〜!はいはい使ってましたが、需要が高まってて原料不足?らしく供給が間に合わなくなるかもらしいです🤔

どれほど垂れるのか削げるのかが恐怖で…笑

普通分娩の時は陣痛の時に内診されるのがキツかったです🥲
    産後も「ちっちゃーい!」という感情と「この大きさが入ってて出てきたのか…」という感情が入り乱れてました笑
    さすがにめっちゃ謝られましたもん🤣あと翌日まで刺しっぱなしなのも邪魔だし地味に痛かったです笑

• 7月19日
  • かな

かな

マジョマジョ顔に落ちますね!!あるあるですね笑笑
    ヒロインメイクのマスカラコートは初耳です!!気になる…!
    クリニークもいいっていいますよね!!YouTubeでいいってみんな言って的になります!!

うちの子、何のミルクも飲まないから、もう買わなくてもいい気がしますが…完母はちょっと心配なので買っておこうかと笑
    はいはいの原料不足なんですね…!今物価高騰やばいから、ミルクは上がらないことを祈ります…

産後のその気持ちわかります!!
    こんな小さいのに生きてるんだ…っていう感動と、こんなデカいのがお腹に入ってて…穴から出てきたのか!?という恐怖です笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!私が買ったやつがたまたまなんかな?とか思ってました😂
    SNSが情報源であり物欲源でもありますよね〜!笑

色々試されてるんですね🥲特に暑い季節は飲んでくれないと心配になりますよね💦何が嫌なのか聞きたくなりますね💦
    上の子の時よりミルクやらオムツやら値上がりしてて嫌になります😫必需品の値上げは本当に困りますよね。。

各パーツが全部小さくて可愛すぎますよね☺️しかも2人目ともなると3回いきんだら出てきたんですよ😂このサイズが3回で!?と更にびっくりでした🤣

• 7月21日
  • かな

かな

YouTubeほとんどコスメ系チャンネルフォローしてましたが、最近はシナプシュもフォローしました笑

やはり数年前より値上げしてるのですね…少子化対策っていうなら、子供の必要物品はあげないで欲しいですね…泣

3回だけで出てきたんですか!?!?そんなミラクル…
    一回赤ちゃんが通る道ができてると、通りやすくなってるんですかね??

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコスメ系の方ばっかりです笑
    シナプシュ見たこと無くて…見せたらハマりますかね?🤔
    アニメ系より実写が好きらしく、おかいつ・いないいないばあを永遠にリピートしてます笑

はいはいも1700円くらいから2000円くらいになってました。。オムツも前より枚数が減ってステルス値上げになってます🥲値上げで子どもの人数を諦める人多そうですよね😫

そうみたいです!1人目は全開から30分くらいは掛かったんですけど、今回は10分でした!無痛だったから先生や助産師さんと笑って話しながらいきんでました😂

• 7月22日
  • かな

かな

シナプシュにハマってるのか…
    プリンバンバン流すとめちゃくちゃ見るので、ただ音に反応してるのか…いまいちよく分からないですが、苦手なチャイルドシート乗る時は、シナプシュとプリンバンバンのリピートです笑

そうなんですか…
    粉ミルクもそんなに上がってるんですね…
    やっぱり値上げしてるんですね💦
    本当、金銭面で子供諦める人絶対居ますよね💦

笑っていきんでるの凄すぎます!私怖くてビクビクしてました💦
    メンタル強すぎです笑
    私のクリニック、無痛に特化してるクリニックだったので、分娩室に巨大スクリーンがあって、リラックスするためにYouTube見て良いよーってリモコン渡されたんですけど、怖くて怖くて、何も見れなかったですもん笑 助産師さんが見かねてトイストーリー流してくれてて…何故か出産しながらトイストーリー流れてました笑
    私は一切見る余裕ながったですが💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か琴線に触れるものがあるんでしょうね🤔でもご機嫌になるツールがあるのは強いと思います!シナプシュ、うちも今度見せて反応を見てみようと思います笑

基本的に上がってます😢
    いつか戻ると良いんですけどね。。上がる一方なのはしんどいですよね😭
    お金の心配がなければうちももう1人いても良いなぁとは思っちゃいますけどね🥹1人目でさえ躊躇する方も多いみたいですよね😭

元々出産に対する恐怖心がなくて😂
    初期から産むまで動悸が辛かったので、早く解放されたい・赤ちゃんに会いたい欲求が勝ってました笑
    巨大スクリーンですか!!初めて聞きました😳好きな音楽をかけてくれるとかはよく聞きますけどね😳私は総合病院だったので何もなかったです笑
    何故トイストーリーだったんですかね😂印象に残るお産になりましたね😂

• 7月23日
  • かな

かな

授乳中とかに、テレビからプリンバンバンの曲流れるとジュパって乳首離すんです笑
    反応してます笑

子ども産んでわかりましたが、やっぱりある程度お金ないと育てられないですよね💦
    月15000円の児童手当じゃ、オムツとミルク買って終わりますよね笑それ以外に色々必要なものあるのに…

えーー!私出産って恐怖しかなかったです笑
    肝座りすぎです笑!!
    私の前のお産の人が、上の子供同席だったらしくて、その子がトイストーリー見てたらしいんです!
    その続きでトイストーリー流れました笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに好きなの可愛いですね😂
    大人でも耳に残る系の曲ですもんね笑
    リズムとかですかね😂

月々に掛かるお金すごいですよね😇
    上の子は完ミだったので尚更でした💦
    しかもマタニティ系、ベビー系の商品っていちいち高いですよね💦ベビーシャンプーとかもこの量でこの値段かーと思っちゃいます🥹

1人目の時はむしろ出産の痛みを経験してみたいっていう好奇心までありました😂笑そして痛かったけど想像よりはマシでした笑
    なるほど!なんかそれなら自然の映像とかリラックス系にしてくれてもよかったのではと思っちゃいますね笑

• 7月24日
  • かな

かな

テレビでいちいち流れてくるから耳に残るんでしょうね!笑

完ミはお金かかりそうです…
    1週間に一缶とか使いますもんね!?なかなかな金額いきますよね💦
    ベビー用品高いですよね…
    我が子にはいいものを…とか思って、最初はベビー洗剤とか洗濯分けてましたが…キリがなくてもう辞めちゃいました笑

えーー!痛みを経験したいなんて笑
    そんなこと1ミリたりとも思ったことない笑
    そして、マシって…本当に凄すぎます💦笑

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはおかあさんといっしょで流れる歌を大人も子どもも歌ってます笑
    そのうちリズムに乗り始めるとまた可愛いですよ〜!

そうなんですよ。。それなのに飲みムラでどれだけ捨てたことやら😇
    なのでミルクもコスパと品質のバランスではいはいにしました💦
    分かります笑最初は何でも別にしてました〜!そろそろ上の子はシャンプーとかも同じにしたいなぁと思ってます!

陣痛は痛みを感じてたんですけど、分娩の体勢になると何も感じなくなってしまって笑
    そこから陣痛も頭が挟まってる感覚とかも何も分からないままいきんでたら生まれました笑
    叫んだりする事もなく。。ただ時間はめっちゃ掛かりました😂

• 7月24日
  • かな

かな

リズムに乗るなんて…可愛すぎる♡♡

うち今、ミルク拒否激しすぎて…ミルク半分以上捨ててます♡笑
    次はアイクレオじゃなくて、はいはいにすると心に決めております笑
    上のお子さんはおいくつなんですか??

えぇ…そんなことあるんですか!?
    無痛だったので、産むときの感覚はありませんでしたが…。助産師さんから、「頭出てきたから触ってごらんー!」って言われたけど、「怖くて触れません!」って答えてしまいました笑
    無痛なのにビクビクです笑

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りできたら前後に揺れます☺️
    パチパチとかも合わせてしますよ〜!
    リズムには合ってなくてもめちゃ可愛いです💕

ひええぇ…心中お察しします🥹←
    はいはいは産院とかへの広告料を削ってるから安いだけで、品質は良いと見ました!和光堂はアサヒ飲料ですしね!
    上の子は2歳ですよ〜👧🏻

自分でも不思議です💦
    えー!私は聞かれなかったのですが、触ってみたかったです😂
    無痛の時は痛みはないけど通ってる感覚だけあって「おお〜、凄い!」って言いながら産みました笑

• 7月25日
  • かな

かな

お座りはまだまだですー!
    まだ腰座ってなくてふにゃんふにゃんです笑
    リズム合ってない方が可愛いかも…♡笑

いいこと聞きました!!!
    和光堂ってベビーフードもたくさん出してますもんね!!
    品質いいのはいいですね!!

触ってみたいなんて…!!!💦
    もう怖くて怖くて…
    胎盤見るー?ってのも言われて、みたら気絶しそうなのでみませんって断りました笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも下の子はやっと寝返りを習得したくらいでふにゃんふにゃんです😂
    上の子もお座りがかなーーーり遅かったのでリズム取りが見れたのも1歳前くらいでした笑
    そうなんです!いつか是非音楽が流れるおもちゃとかを買ってみてください☺️

上の子はベビーフードがダメだったのですが、調味料とかとろみの素とかよく買いました!ミルクが余ったら離乳食に使ったりもしてました〜!

前回「胎盤綺麗だよー」と言われたのに見なかったので…ここがこうで〜とか説明してもらいながら今回は見せてもらいましたよ🙌🏻笑
    産婦人科勤務の時も胎盤を冷凍して業者に渡すのに、他の受付の人は怖がってましたが私はへっちゃらでした笑

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

即効性はありますけど、日々の事を考えると継続使用は難しいなと私も思いました💦ツナ缶臭もしますしね😅
分かります〜!それにスペシャルケア用とかもありますよね😂
大変な悪阻期間だったんですね🥲トマト、やっぱりお肌に良いんですね!私は生理周期でニキビが出来るので妊娠中〜産後が1番いいです笑

今後どうしようか迷ってます。。
ソーシャルワーカーさんなんですね!恥ずかしながらコウノドリで初めて知りました!大変なお仕事だなぁと思いました🥺

はじめてのママリ🔰

今NARS、ルナソル、コスデコとかが渋滞してます💦ランコムのってあの美容液パウダーですか?☺️私も気になってますが、パウダーが多過ぎて買えない状態です😂スックも良さそう…!

母が2回とも20キロ増えたと聞いてビビってしまって…笑うちも2人とも早生まれですが、体重は自分で記入するスタイルの珍しい病院でした😂

えー!それは高いですね…😭
そのサービス、前勤めてた所は希望者のみやってましたが、産んだところはやってなかったので普通にスマホで動画を撮ってました😂会話まで全部入ってますが笑初期検査で1万超えの所もあるそうです💦

かな

今日、支援館に行ったら生後6ヶ月の子でもうはいはいとお座りをしている子がいて驚きました笑
ほんと、成長は個人差がすごいですね…!!
うちの子もまだフニャンフニャンです笑

離乳食にミルク使うと食べなくなるんです笑
ほんと。なんなのーってなります笑

胎盤みせてもらったんですね!?!?
怖い…もう恐怖です笑
胎盤って冷凍して業者いきなんですね!笑
どこで捨ててるんですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ!それは早いですね!!
    上の子の時は遅かったのでめちゃくちゃ心配してました🥲
    フニャンフニャンも今だけなので満喫したいですよね☺️あと行動範囲が狭いのは楽です笑

あら、違いのわかるベビーちゃん!!もう少し大きくなった時に蒸しパンとかホットケーキ、ケークサレとかに使うと分かりにくいかもですが…まだ食べれませんもんね💦

はい!ばっちり!!👀笑
    羊膜とかも説明してもらいました!
    病院によると思います!私が産んだ所は同意書とか無かったので普通に廃棄なのかな〜と思ったり🤔
    その業者は胎盤から薬を作るとかでした!なので妊娠中に輸血の経験の有無とかの問診と同意書を書いてもらってましたよ🙌🏻1人だけ拒否して持って帰った方もいましたが…😨😨😨

• 7月26日
  • かな

かな

全く無意識でしたが、返信違う所にしてましたね💦すみませんm(_ _)m
    行動範囲狭いのは楽っていうのわかります笑
    まだ、ずり這いだから頭ぶつけることもないし笑
    つかまり立ちなんてしたらどうしていいのか…
    上のお子さん、ヘルメットとか買いましたか??

偏食すぎて食べれるものが少なくて困ります泣
    お粥、出汁汁、豆腐、ヨーグルト、キューピーの甘い離乳食 くらいしか食べないんです笑

薬!なるほど!
    胎盤って栄養豊富そうですもんね笑
    1人の人間が育つ命綱みたいなもんですもんね!!
    持って帰るって…なんか臭くなりそうとか思っちゃいます💦
    検索すると、食べる人もいるんですね…ちょっとキツイです泣

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよくやるので大丈夫ですー!😂
    起きててもご機嫌なら自由がききますしね!笑
    背負うクッションを買ったんですけど嫌なのか号泣で💦あんまり使わなかったです。。ただ歩くまではベビーサークル&プレイマットの中で過ごす事がほとんどだったのであまり気にしてませんでした!

今偏食でも今後は分からないですよ!ただ、今は困りますよね🥲拒否まではないですが、うちの下の子も離乳食で嬉しそうにした事がまだないです💦今は食べる練習とアレルギーの確認と思って割り切ってます😇単体よりもお粥に混ぜた方が食べるので何でもお粥にインしたり…笑

プラセンタってよく聞きますもんね🤔
    期間限定の臓器と思うと凄いですよね!
    絶対臭くなるし処理に困るかと。。
    そうなんです、食べる人も居るとか風習があるとかで食べたいって言う人もいましたが…衛生的な観点でお断りしてました💦動物とかも栄養満点だからか、産後にすぐ食べてますよね😅

• 7月26日
  • かな

かな

やっぱり背負ってくれない事もありますよね…。
    今ゲートで仕切ってるだけなのですが、不安定な時はサークルにした方がいいかなー💦
    悩む所です💦

同じく、お粥に混ぜてあげちゃってます笑
    今日朝なんて、ヨーグルトしか食べない!って気分だったらしくて、この月齢でモデルの朝食はやめてほしい所です笑

食べるの風習って…いやー。怖いですね…
    確かに期間限定の臓器で栄養もすごいんでしょうが…気持ち悪いって思っちゃいます💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればっかりは相性もあるかと。。
    まだ言い聞かせても分からないですしね💦背負ってるの可愛いんですけどね〜!
    動き始めてからの活発度合いとかを見て判断しても良いかもですね!うちはプレイマット以外にカーペットとか敷いてないので囲っちゃいました😅

たまにダイエットしてんの?って時ありますよね笑もっと栄養摂ってほしいのに。。上の子も今でも時々ヨーグルトとフルーツ、パンはちょびっとの時がありますよ😅その割に元気いっぱいなのが謎なんですけどね笑

ご飯で栄養を摂るから大丈夫です!って思いますよね笑
    冷静に考えて、自分の臓器を食べるとか意味分かんないですもん😇あんなレバーみたいなやつ、絶対美味しくないし笑

• 7月28日
  • かな

かな

ヘルメットみたいの被ってくれると安心だし…背負ってるのも可愛いし…でも、頭ぶつけて痛いっていうのも覚えて欲しいし…
    うちはフローリングなので痛すぎるのは可哀想だし…色々と考えます笑
    立ち始めたら考えてみます!!

そんな少ししか食べないのに…なんでこんなに元気なんだ?ってなりますね笑
    まぁ、大人も食欲ない時あるし!と考えるようにしてます!

本当にそれですよね!!自分の臓器食べるとか気持ち悪い…

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もフローリングなので迷ったんですよね〜🥲手が離せない時だけ折り畳みのサークルにするのもアリかと!
    多分めちゃくちゃ文句は言われると思いますが💦上の子は何でも遅かったんですけど、出来てしまえば安定してたので…どういうタイプになるか見てからで良いかと思います!

インスタとか見てたらうちの子より食べない子いっぱいいる〜ってちょっと安心しましたよ笑
    親が焦っても食べない時は食べませんからね笑

そんな物より早くお寿司が食べたくて仕方なかったです笑毎回年末年始に食べれないのが辛くて😂

• 7月28日
  • かな

かな

確かに、どういうタイプかみてから購入してみます!!!

親が焦っても食べない時は食べない!本当それですね!!
    まだ、ベロで押し返さないだけいいか!お粥2-3口食べたら褒めてあげよう!って気持ちです笑

それすごいわかりますー!!!
    私、生牡蠣が大好きで、牡蠣食べれないのがマジで辛かったです泣
    医者からも、牡蠣は普通の人でも当たりやすいんだから、妊婦は絶対やめなと言われ…泣

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安全対策はして損はないですからね…キリもないですけど笑

母乳やミルクで栄養は摂れてますしね!
    そうです!お口開けて偉い、ごっくんできて偉い!のレベルです!!笑

生牡蠣は確かに怖いですよね…🥹
    産後は食べられましたか?☺️
    お肉の火の通りとか、野菜の土とか気を付ける事多いですよね😇
    医療事務になる前の職では妊娠してなくても「職種的に貝類は食べちゃダメ」って言われてました。。

• 7月29日
  • かな

かな

本当キリないですよね…!!
    少しは怪我して危険も覚えてほしいけど…今は危険と思わずどんどん動いて欲しいし…難しいです💦

同じ方がいて安心しましたーー!そろそろ7ヶ月、少し焦ってきましたが、焦っても何も生まれませんもんね笑

それが、出産後牡蠣食べたい欲が消えたんです!!!
    なので、もう2年ほど牡蠣たべてないです!!!
    妊娠してなくても貝類ダメってなんでですか!?!?一体なんの仕事ですか!?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達の男の子ママさん曰く、しょっちゅう怪我する!と言ってましたよ☺️大怪我でなければ身体で覚えてほしいところではありますよね💦

最初食べてても後から偏食になったり、逆もあったりなので見守るしかないですよね!逆に離乳食が始まってから授乳のリズムが難しいなーと思ってます😅

え!!そうなんですか!!!
    出産で何かが変わったんですかね🤔
    私は退院したらすぐお寿司!!でした笑
    ブライダルです〜!大人数集まる・食事の提供あり・祝いの席ということで、スタッフから持ち込む事がないようにと…会社によるとは思いますけどね💦食中毒とかが出ると保健所の調査があったり営業停止になったりするので💦他にも給食を作る方とかも生卵禁止と言われてたりするそうですよ!

• 7月29日
  • かな

かな

やっぱり男の子だと怪我しますよね💦
    私も大怪我でなければある程度痛いことを覚えて欲しいなと思う所です!!笑

授乳リズム難しいです…
    私完母なので、まだ時間固定できていなくて、欲しがるだけあげてます💦
    そろそろ固定しないとと思っているのですが…泣

ブライダルの世界ってそんなに厳しいんですか!!!
    生卵禁止なんて…私耐えられない泣!!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり性別で決めつけるのは良くないかもですが…私の周りでは男の子の方が豪快に怪我してます!笑
    フローリングでこけて痛そうに思えても案外泣きませんよ👍🏻

難しいですよね。。基本眠い時に飲ませないとあんまり飲まないし、空腹で泣かないんです💦
    深夜の授乳も自分の目が覚めたタイミングなのでまちまちです。。

会社によるとは思いますけどね🤔
    妊娠中はすき焼きの時に買ったばかりの卵で1個だけ食べましたが、卵かけご飯も食べれないのが結構苦痛でした🥲
    食を扱う職場は厳しい傾向にあるかと思います💦

• 8月1日
  • かな

かな

同じく、私の周りの人も男の子よく怪我してます…腕がよく抜けるんだよねぇーって言ってるママさんとかいて…え!?ってなります笑

強く生きて欲しいから、フローリングぐらいでは泣かないで欲しいなーって思っちゃいます笑

深夜授乳、私も自分が起きれた時間です笑
    1時〜3時30分の間にあげてます笑
    だいぶ時間幅持たせてます笑笑

卵かけご飯食べれないの悲しいですよね…
    私、結婚記念日にお刺身は少し食べてしまいました笑
    牡蠣はやめましたけどね笑

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肘内障(脱臼)ですよね💦特に大人が子どもの手を引いたりした時になりやすいそうです💦男の子は走り回ったりしやすいから多いんですかね😅

上の子(女の子)は何度かベッドから落ちてます笑最初は血の気が引くほど焦りましたがめちゃくちゃ元気に育ってます笑

私もそのくらいですー!同じ時間に固定するの難しいですよね😅
    寝過ぎた時は絶望感半端ないです笑

別にお刺身は禁止って訳ではないですもんね!私はつわりが始まる前に食べ納めでお寿司食べました🍣
    うなぎは我慢しました💦

• 8月2日
  • かな

かな

ちゃんと病名があるのですね!!笑 知らなかった!
    癖になって、病院いくのめんどくさくて、YouTubeみてハメた!って言ってるママさんいて怖くなりました…!

ベッドから!!!!
    それは血の気引きます…。
    何歳くらいですか??
    でも元気で育っていてよかったです♡

超わかります!寝過ぎた時の絶望感!!あーー。おっぱい詰まるーーーって思いますもん笑

うなぎってダメだったんですか!?うなぎ普通に食べてました笑
    コーヒーは大好きだったので、1週間に1回はオッケーって決めて飲んでました笑
    あとはノンカフェインにしました!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええっ…自分でやるのは怖すぎます!!痛がる子ども相手に出来る自信がないです。。病院だと一瞬で終わるとは言いますけどね😅
    思わず手を引く場面が今後増えそうなので気を付けたいところです笑

最初は1歳くらいでしたし、土日だったので#8000に電話しました💦ベッドガードも1歳半からの物が多くて対策に困りました🥲
    今でも寝相で私を乗り越えようとする時があるので必死に押し返してます笑

今日も先ほど授乳してきました!
    何も気にせず寝れる夫が羨ましいです笑

ダメっていうか、ビタミンAを沢山摂取すると奇形になるとかネットでみて怖かったので勝手に我慢してました笑
    むしろコーヒーはもう少し飲んでた時もありました笑
    結局はあんまり気にしなくていい物が多いんだとは思いますが😅

• 8月3日
  • かな

かな

一回抜けると癖になるって言いますしね…
    私も気をつけないとです泣

今はベットで一緒に寝ても私を乗り越えられないですが、1歳になると乗り越えられるのですね…
    うちも気をつけないと💦
    ベッドカードって1歳半からが多いんですね!早く使ってもいい気がしてましたが、窒息とかの心配ですかね…

そー!!!旦那ってなんで起きないんでしょう??泣いてても気づかないし。授乳中旦那のいびきが聞こえるとイライラします笑

そうなんですよね…お酒とタバコ以外はそこまで気にしなくてもいいんですよね💦
    でも、ネットで見ると、お刺身やらカフェインやら気にしてしまいます💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路に飛び出しそうな時とかは言ってられないですけど、ちょっと意識しておくといいかもですよね💦

実際に生後8〜9ヶ月くらいの子がベッドとガードの隙間に挟まって窒息死した事例があるそうで。。
    対策はしたいのに使っちゃダメっていうのがもどかしかったです😭
    今も私側は授乳もあるので付けてないんですけど、そのうち付けないとなぁとは思ってます!

ほんとそれですよね!都市伝説かと思ったらガチだったので「お前もかーい!」って思いました。。
    うちの夫も誰よりも早く寝るので、寝かしつけ中にいびきが聞こえると殺意が湧きます…😇

分かります!1回見ちゃうと気になっちゃって。。ビタミンAつながりでレチノール系のスキンケアまで避けてました笑
    絶対昔の人ってそんな事気にしてないだろうに笑
    焼肉に行った後も「生じゃなかったかな」とか後から不安になってました😅

• 8月3日
  • かな

かな

命の危機の時は引っ張りますが…
    それ以外は気をつけないとですねぇ…

こんなに自分でずり這いもできるのに…窒息死…怖いですね💦
    対策できるものはあるのに、できないのはもどかしいですよね…
    うちはまだベビーベッドに寝かせてますが、夜泣きひどい時だけ大人と一緒のベッドに寝かせてます。ほんと気をつけないとって思ってます。

寝かせつけ中のいびき…殺意湧きますね笑
    本当に、なんで男には聞こえないんでしょう??結構大きい声で泣いてるんですけどね笑笑

レチノールちょうど流行ってる時期だったから、私、産科医に聞きました笑
    肌につけるものは気にしないでいいって言われました笑
    焼肉でも、ユッケはやめようとか、ホルモンはやめようとか…思う存分食べれてなかったです笑

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと頭の片隅に置いとくといいですよね💦

挟まって動けなくなったんでしょうね。。対策してたのに仇となった親御さんのお気持ちを思うと何とも。。
    早くから使ってもいいものもあるみたいですが、よく検討されてからがいいかと!上の子は最初から同じベッドでしたが、下の子は今はベビーベッドですが今後どうしたものかと考えてるところです💦

ほんとですよ…!上の子は完ミだったのに代わってくれる事もなく爆睡で!!
    耳壊れてんのかと思いましたよ😇

結局は気にしなくていいって言いますよね💦私も先生に聞けば良かったのかな〜!
    ホルモンとか火の通りがわかりにくくて普段でもちょっと怖がりつつ食べてますもん笑

• 8月4日
  • かな

かな

挟まって動けなくなって窒息するよりは、転落の方がマシって感じですかね…
    もう。なんとも言えないですね…
    本当は布団が1番いいのでしょうけど…💦
    うちもベビーベッドだから、今後どうするものか…泣

完ミなら、旦那も代われるでしょーーって思いますね💦
    なんで聞こえないのか…

私もホルモンは普段でも気をつけてます笑
    内臓だしちょっと怖いですよね笑

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、お布団とかすのこベッドにすれば良かったなぁと後悔してます💦
    家の契約が終わる頃に妊娠が分かってベッドも買ってしまったんですよね。。大人がいない時はベッドガードにベビーモニターで監視するようにはして、床にはジョイントマットを敷くようにすると思います😖

ほんとそうなんですよ。。
    そういうことの積み重ねなのか(?)今上の子が超絶ママっ子なのでパパにはかなり塩対応です笑

内臓はあたったらキツそうですもんね💦焼肉なんて1年以上行けてないのでめちゃくちゃ行きたくなります笑
    目の前の徒歩1分以内に牛角があるんで笑

• 8月5日
  • かな

かな

まさかこんなに早く赤ちゃん来てくれると思わず…
    何も考えずにダブルベット買っちゃって笑
    やはりベビーモニター買った方がいいかなー。購入迷ってるところでした💦
    下にジョイントマットいいですね!!それなら落ちても、大きい怪我にはならなそうです!!

ちょっとざまぁみろって思っちゃいますね笑
    うちもママっ子になるのかなー?

そんな近くに牛角あるのに行けないの辛い…
    私も出産してから一度も行ってないです泣
    行きたい…
    旦那は今日焼肉屋で飲み会らしいですけどっ怒

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう少し時間が掛かると思ってました!赤ちゃんとの生活って生まれないと分からないですよね💦
    寝室によりますが…毎日使ってます!
    不安ならもし使ってない端末とか携帯の他にタブレットがあるなら無料のアプリで試すのもアリかと!私はアプリを使ってみて便利だったけど使い勝手が悪い所もあったので買いました!
    ジョイントマットなら要らなくなれば撤去も簡単なので良いですよ👍🏻

朝イチ「バイバイ」「またね」って言われてます笑
    私には毎日何回も「ママ、ぎゅー」って来ますけど夫には皆無です笑
    男の子はママっ子多そうなイメージですよね☺️
    ただ何でもママが良いってなるので大変な時も多いです💦

1人までなら母が見てくれてたので産後2回、GWに泊まりにくる兄夫婦と行きましたが、2人目が生まれるとさすがに無理で。。
    良い匂いがしてくるんですよね〜泣
    な、何だって…!それはムカつくかも!!←
    小さい子のいる家庭の飲み会って必要なんですかね??怒

• 8月6日
  • かな

かな

なるほど!!
    使ってない古いスマホあるから試してみようかな!!
    いいこと聞きました!!
    ちなみにアプリでおすすめありますか??

ママぎゅー。は可愛すぎる♡♡
    確かにママっ子になるの、嬉しい反面大変かも笑

ほんとに!!
    生後半年の子をおいて、よく飲み会に行けるね!って思いました笑

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1つしか使った事がないので他との比較が出来ないのですが、アルフレッドカメラというアプリを使ってました!
    レビューも多いのでご参考までに😊

パパはテレビを見させつつ携帯をいじれても、私がいるとテレビがついてても私の方に来ちゃうので休憩しにくいです笑
    でもめっちゃ可愛いですよ〜☺️💕

それめっちゃ分かります笑
    こんな可愛い子と離れて平気なんだ〜って思ってました😇

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと余談ですが今日生理来ました泣

• 8月7日
  • かな

かな

ありがとうございます!!
    使ってみます♡♡
    そして、よかったら、ベビーモニター購入も検討してみます笑

最近後追いがすごくて、トイレに行くにも着いてきて…休まらない!って思ったりもしますが…
    旦那にはしないから特に可愛いです♡笑

育児大変だけど、嫌ではないですもん!!子供めちゃくちゃ可愛いし♡♡
    私は半日置いてくのもヒヤヒヤしちゃいます💦笑

あら!生理再開!!
    …もう1年以上生理経験してないから、ちょっとめんどくさいですね笑

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルフレッドカメラだと30秒録画が出来るので、寝起きのもぞもぞしてる姿とか面白い寝相とかよく録ってました笑

自分にだけっていうのが優越感ですよね〜☺️圧倒的に怒ってる回数は私の方が多いし、私の方が怖いはずなのに…笑
    我が家はベビーゲートも設置してるのでトイレとかには来れないですが、未だにギャン泣きの時もあります💦

大変だけど癒し効果も半端ないですよね🥰上の子のイヤイヤに疲れたら下の子触って癒されてます笑
    分かります!夫が見ててくれる間に買い物とかしてても、慌てなくていいのに焦って済ませて帰ります😅

はい、面倒だしめっちゃ萎えました笑
    でも予感はしてたのでやっぱりか〜と。。

• 8月8日
  • かな

かな

えー!それめちゃくちゃいいですね!!
    最近、モロー反射は無くなりましたが、無意識に笑ったり、寝ピクみたいのするので撮りたいです笑

ほんと!私の方が怒ってる回数多いのにって分かります!
    ってか、旦那もちゃんと怒って欲しいのに、甘々です笑

ナプキン久しく買ってないのに買わなきゃですねぇ…
    私もそろそろ来てしまうのか…
    面倒だ…
    まずは、仕事よりも、生理痛と育児の両立を考えなきゃなんですね笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ピク可愛い☺️撮れるといいですね〜!寝起きのポケーっとした姿とかも可愛くてよく撮ってました笑

夫は甘いですし、怒り方も下手なので…笑
    怖がらせて終わりみたいになって、結局嫌がられてます💦
    怖がらせるの辞めろって何回言ってもやるから夫の躾もしてる気分です😇

夜用がなくて焦りましたがシンクロフィットがいっぱいあったので助かりました汗
    生理痛がキツいならアセトアミノフェン系かイブプロフェン系の鎮痛剤があると安心ですね!
    今回は無症状ですが、1人目の産後は妊娠前より生理に関わる症状が重くなってしんどかったです。。

• 8月9日
  • かな

かな

やっぱりどこの家庭も夫は甘々なんですかね…。
    ただ怖がらせて怒るんじゃなくて、なんでダメなのかっていうのを説明してあげて欲しいのに…理解できなくても話すことが大切なの!って何回も言ってます笑

シンクロフィット様様ですね笑
    私、もともと生理痛ひどくてピル飲んでたんです💦
    授乳中はピル飲めないから…
    まだ生理はゆっくりでいいなーなんて思っております笑
    産後症状が軽くなればいいのに…なんてゆめのようなことを思っております笑

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が触らせたくない物も欲しがれば渡してるし、テレビも要求のまま見せまくるし…。そうなんですよ!脅しても泣くだけで何も響かないんですよね💦お互い夫育ても大変ですね笑

シンクロフィットは本当に便利で助かってます!
    それは大変ですね💦授乳中は来ないでほしいくらいですよ。。
    うちは母も産後の生理が重かったそうなので、遺伝もあるかもです🥲
    妊娠の予定がなくなったらミレーナとかもアリなのかなぁと思ったりしてます🤔

• 8月10日