※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
その他の疑問

岡山市内の保育園やこども園に通っている方へ質問です。園での行事がない所はありますか?笠岡にあると聞いて、岡山市内にもあるのか気になります。

岡山市内の保育園やこども園等に通っているお子さんのいる方に質問です!
園での行事がない所ってありますか?🤔
笠岡の方にそういった園があるの聞き、岡山市内にもあるのかなと思いまして、、

コメント

あひるまま

今は,休園中ですが…ありましたよ💦

あんこ

下の子が言ってた小規模保育園は行事全くなかったです🌟
小さいところなら、あるのかも?🧐

はじめてのママリ🔰

30人程の企業主導型の保育園ですが少ないけど行事あります!

他にも8園程(こども園、私立保育園、認可外)見学に行きましたが、どこも行事ありました!

• がっちゃん

がっちゃん

やはり岡山市内だとどこもあるんですね!
    笠岡の保育園が珍しいんですね😊ありがとうございます😊

• 7月8日
ママリ

運動会や参観日、個人懇談とかはありましたが
遠足がない園はありました💡

c

企業主導型の保育園に通ってましたが、昨年度から系列園合同で運動会が始まりした!
あとは夏祭りみたいなのがあるようですが、コロナとか感染症などで園児のみになってるので運動会以外行事ありません😅
今はこども園に通ってますが行事の多さに驚くばかりです😂

はじめてのママリ🔰

岡山市内じゃなく倉敷中心部です、120人くらい園児いますが年間行事見ると運動会、発表会がなかったです(コロナ前は運動会あったと聞きました)

運動会の代わりの運動遊び、相撲大会などあとは秋祭り、無人島行ったり自然公園での親子遊びなどの行事あるみたいです、無いことはないです。