※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小石
家族・旦那

旦那の友人を家に招くとき、準備は誰がするべきか悩んでいます。自分が苦手で初めての経験なので、夫婦間の取り決めや他の家庭の対応について知りたいです。

旦那の友人を家に招くとき準備は誰がしますか?

会社の同僚を家に招いて飲み会をしたいと言われました。旦那は私が準備から片付けまで全てやる前提で考えているみたいです。

もともと家に人を招くのが苦手、というかしたことがないのでどうしたら良いのか…
夫婦間の最初の取り決めで今後の対応が変わってくるような気がして悩んでいます。
(1回目手厚く私が準備、対応をすると2回目以降も同じクオリティを求められそうで怖い😂)

そもそも旦那の知り合いが家にいる場合、私出かけてて良くないですか?

準備から片付けまで旦那一人にやってもらいたいです。
だって妻が友達を家に招くときは旦那って何もしないですよね?

皆さんのお宅はどうしているのか気になりました。もしよかったら教えてください。

コメント

ℛ⃛

職場の方なら一緒に準備しますがただの友人なら自分で好きにしてって感じです😂

ねむ

夜ではなく日中ですかね?
我が家はまだ1回しか旦那の友達を招いたことはないのですが、その時は私は出かけました😂

私自身知らない人と話すの苦手ですし、おもてなしとかも苦手なので…💦
私がいると話しにくいこともあるだろうし、ぜーんぶ旦那にお任せして出かけます!笑

もも

共通の友人でなければ準備も片付けもしません☺️
自宅に人いるの苦手なので出かけます😌
逆の場合、主人も出かけてます

なーちゃん

絶対何もしません😂
家で飲み会って夜ですよね?
失礼ですが小さい子どもいるのに非常識すぎませんか?😅
わたしなら飲み会自体拒否しますが、するなら全て夫がやる、子どもが寝る時間までって条件出します。
わたしは遠方なので無理ですが、もしご実家が近いならご実家に行くのもありだと思いますよ!