※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

お裁縫初心者向けのミシンについて教えてください。幼稚園用品の裾上げや名札付けに使いたいです。息子のバッグ作成も考えています。

お裁縫得意な方!教えてください🙇

全くお裁縫が出来ないのですがそんな初心者でも使えるオススメのミシンを教えてください!
調べると金額や機能の違いがたくさんあって結局どれが良いんだろ…と悩んでいます

使用用途は子供達の学用品です
幼稚園の体操服の裾上げやスカートのほつれや名札を縫い付けたりなどです
もし上達すれば息子のお荷物バッグや上履き入れなどをミシンで作りたいと思っています

コメント

ます

私個人の感覚です。
。ある程度の重みがあり、重心のしっかりしているもの
。自動糸調節がついているもの
は必須

。ワイドテーブル
。フットペダル
。自動糸切り
はあると便利です。

手芸店でも、ミシン屋でも、一度試し縫いさせてもらってから決めると良いです。

私自身は長男2歳の頃一生モノと思って良いミシン買いました。
今年は次男の入園グッズ、来年サイズの2人分甚平を作ろうと思ってます。