※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘はスリーパーなしで寝ていますが、28℃から26℃〜28℃の室温で、湿度により寒暖差があります。腹巻付きパジャマのみで寝ているが、お腹だけ温めて大丈夫でしょうか?

正反の娘なのですが、今はスリーパーなしで寝ていますが、以下の感じで大丈夫でしょうか?

冷房がないともう暑すぎて寝れないので、寝るときは朝までフル稼働なのですが、28.5℃設定で(暑い時は28℃)室温は湿度によって左右されますが、大体26℃から28℃の間です。

湿度が低い時は結構寒いなと思ったり、寝るときは涼しかったのに、夜中起きたらジメジメとすごく暑かったりと変動が大きいのですが、基本的に寒いという程ではないので、子供はスリーパーなしで寝ています。

パジャマの下に肌着を着せた方がいいというのを知り、パジャマら腹巻付きなので、さらにスリーパーを着させたらかなり暑そうだと思い、今では肌着半袖の腹巻付きパジャマのみで寝ています...🤔(腹巻はその日の感じによって、上のパジャマをインしたりしなかったり笑)

お腹だけ温めれば今の感じで大丈夫ですかね?🥹

コメント

みしゅ

26〜28度であればスリーパーいらないと思います!
我が家は23度です…
半袖orタンクトップ肌着に半袖半ズボンのパジャマです😅
汗ばんでいたりしなければ今のままでいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちはスリーパーは1度も着せたことないです!
冷房朝までつけっぱですが肌着とズボンだけで寝てる時もあります😅

ママリ🔰

密集して寝ているので23度設定ですが、ボディ一枚です!
腹巻ズボンだけでも汗ばんでたので夜中にズボン脱がせました🤣