※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
その他の疑問

七夕に結婚することは1年に1回しか会えないと思うのは私だけ?ニュースでおめでたいことだと思った。結婚批判ではない。

七夕の結婚って1年に1回しか会えないよ!?
と思ってしまうの私だけですかね😂
いつしてもおめでたいことですが七夕に!って騒いでるニュースみて思ってしまいました。

七夕に結婚してる方の批判ではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う考えもあるんですね💡

うちも七夕ですが、単純に記念日を覚えられないから覚えやすいように七夕にした感じです😂
結局七夕にしても忘れちゃうんですけど...💦

素敵だと思って七夕にされている方の方が多いかとは思いますが😌✨

• 初めてのママり

初めてのママり

覚えやすさ!たしかにと思いました😆
    結婚記念日おめでとうございます㊗️

• 7月8日
はじめてのママリ

ラッキー7だし、覚えやすかったり、そっちの意味の方が強いのかもしれませんね。
1年に1回しか会えないのにずっと思い合えるのも素敵なことだと思います✨✨

• 初めてのママり

初めてのママり

ラッキー7!たしかにです!
    言われてみるとずっと思い合えるって素敵ですね😆

• 7月8日
はじめてのママリ

私も七夕が結婚記念日です😌

私の場合デキ婚だったので、妊娠が分かってから、一番近くて覚えやすいのが七夕だったのでそうしました笑

あんまり深く考えてないのもあるんですが、ざっくり男女のこととして関連付けてます😂笑

• 初めてのママり

初めてのママり

覚えやすいのありますね!
    結婚記念日おめでとうございます🎈

• 7月8日
御園彰子

私は、織姫と彦星は1年に1回しか会えなくてもいつまでも愛し合い仲良しな夫婦なんだと思ったので、そういう深い絆で結ばれた夫婦を理想とするカップルにはいい記念日になるのかなと思います。

もちろん、誰でもそういう夫婦になりたいと願いながら結婚すると思うんですが、織姫と彦星は1年に1回しか会えなくて普段離れ離れでも、会える日を楽しみに1年過ごしてるんですよね。
離れても互いに想い合っていられるって素敵だよなぁと。
そこにロマンチックさを感じる人もたくさんいるんだろうなと思います。

• 初めてのママり

初めてのママり

言われてみると会えない時も思い合っていられるって素敵だなと感じました😆

• 7月8日