※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食での卵の進め方について、最近の本では卵黄を少しずつ増やす方法が一般的です。卵黄を食べられるようになったら、次は卵白に進むことが一般的です。

離乳食 卵の進め方

久しぶりの離乳食で卵の進め方が分かりません💧
上の子の時は耳かき一回分から少しづつ増やす感じだったのですが、最近買った離乳食の本には、卵黄小さじ4分の1から始めて次の日には小さじ1にってなってるんですが、最近はこんな感じで進めるのが普通ですか⁇

小さじ1食べれたら、もう卵黄はクリアで次は同じ様な感じで卵白に進むのでしょうか…⁇

コメント

ます

私は1gから始めました。
長男生まれた年に卵の進め方の指針が少し変わったそうです。

1g→2g→4g→5gか8g→10g→15g

って感じで増やしたと思います。

私自身どんどん進めるタイプですが小さじ4分の1からすぐに小さじ1はちょっと増えすぎでやらないと思います。。。

私は15gで‘一先ず’OKとして、卵白行きました。

卵黄量が増える料理を出すならばそこはまた『卵チェック』として午前中に食べさせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり徐々に増やしていく感じですよね🥹15g目指して進めて行きます‼️丁寧に有難うございます✨

• 7月8日
ちゃむ

お母さん次第ですかね!
うちは面倒で早く終わらせたかったので
耳かき2→小さじ1/2→小さじ1→卵黄半分→卵黄1個って感じで適当にやってました😅
卵白は卵黄が最低半分食べられるようになったらですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐ざっくりな感じでも大丈夫なんですね✨卵、面倒ですよね…😂でも、きっちり考えすぎに進めていけそうです!!有難うございます♪

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え過ぎずにと打ったつもりがすみません💦

• 7月8日
みー

うちの子は卵焼きで食べさせました。
箸の先端でつまめるくらいの量で食べさせました。