※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の片目が充血していますが、登園しても大丈夫でしょうか?感染系が流行っていたが、土日だったので別の可能性も考えられます。

朝起きたら、子供の片目が充血?で赤いです💦

保育園で、ちょっと前に感染系が流行ってましたが土日だったし違うかな?

とは思いますが、登園して良いと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、病院行って大丈夫なら登園してもいいと思います。かなりの感染力で視力落ちたりするので、早めの通院がよいです。

そうくんママ

病院行ってから、大丈夫なら登園がよいかと、、

はじめてのママリ🔰

真っ赤ですか??
真っ赤なら感染症の可能性が高いので眼科受診した方がいいと思います!
真っ赤でもなく目やにとかも酷くなければ登園して帰りにまだ赤ければ眼科連れていきます。

アボカド🥑 ´-

もしかしたら流行り目(アデノウイルス)かもしれないです。
昨年2人ともなったんですが、目ヤニと充血がなくなるまで登園できなかったはずです。確か治るまで5日間くらいだった気がします🤔
同じタオルとか使うとうつるんで気を付けてください。お大事にー

ママリ

感染症だったら潜伏期間があるので、今発症でもおかしくないかと💦
受診された方が良いと思います😊

アデノは潜伏期間たしか2週間とかですごく長かったので、充血してるのであれば私は登園させないです🥲