※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
子育て・グッズ

最近、両手で遊べるようになり、服やスタイを口に入れるようになった赤ちゃんについて、輪っかの歯固めを考えている。同じ時期にどんなおもちゃを用意していたか教えてほしいです。

最近、両手を真ん中で合わせて遊べるようになりました。それと同時に、服の襟元やスタイをつかんでは口に入れるようにもなりました。
両手で持ちながら口にも入れられるおもちゃとして思いつくのが輪っかの歯固めだと思い、買ってあげようか考えていますが、みなさんはこの時期どのようなおもちゃを用意していましたか?

コメント

mopiy🍼

ガラガラとかカシャカシャなるものとか、飲み込めないけど手で持てる小ささのおもちゃ渡してました\❤︎/

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

音の鳴るおもちゃはこの月齢から楽しく遊んでくれますよね!ガラガラは握らせると音を鳴らしたり口に入れたりよくしてます(*≧∀≦*)

• 4月9日
もこもこ

私もその頃歯固めをどれにしようか色々買ってみたのですが、わっかの歯固めは、良さそうなのですが形が平面的なので、口に入れにくそうにしていました。
少し形が凹凸があって立体的なものの方が、持ちやすく口にも入れやすいようです。

• もこもこ

もこもこ

ピジョンのチューリップのような形をしている歯固め、またはカシャカシャ鳴る布のおもちゃは持ちやすく口にも入れやすそうでした。

• 4月9日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

輪っかだと口に入れにくい赤ちゃんもいるのですね💡チューリップ🌷の形はかわいくていいですね♡お店でいろいろ見てみようと思います♫

• 4月9日
ゆたん

うちはガラガラと歯がためが一体になってるようなおもちゃ買いました!
お気に入りみたいで、もたせると、ギャン泣きして怒っててもおもちゃは離さない 何てときがたまにあります(笑)

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

歯固めもできて音も鳴るのは子どもも楽しいでしょうね♫
    泣いて怒っても離さないくらいお気に入りなんですね╰(*´︶`*)╯♡かわいいですね😍

• 4月9日
りりり

オーボールは持ちやすそうでお気に入りでした。
割と長く使えるおもちゃなのでおすすめですよ(๑′ᴗ‵๑)

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

オーボールはつかみやすくて音も出るので楽しいですよね💡ミニーちゃんのオーボールを1つ持ってますが、落として弾む様子を見るのが好きみたいです😊

• 4月10日