※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが2回連続で噴水のように吐き戻しをして心配。朝、病院に行くべきか。ゲップが出ず、オナラも少ない。便秘気味でお腹がパンパン。同じ経験の方、助言を。

3時頃にミルクを上げてから1時間後に噴水のように吐き戻しをしてその後に着替えをしベットに戻した所また同じぐらいの量の噴水をしました。2回連続で噴水の様な吐き戻しをしてるんですけど大丈夫でしょうか??朝になったら病院に行って見てもらった方が良いですか?
ミルク飲んだ後縦抱きにしてもゲップが出なくてオナラはちょっとしか出て無いです。完ミなのか吐いたあと白い固形物?みたいな物も一緒に出てきます。23時のミルク飲んだ後もゲップさせようとしている時に噴水の様な吐き戻しをしています。また16時頃にミルクを上げた時もゲップしてる最中に噴水の様な吐き戻しをしてます。大丈夫でしょうか??
吐き戻しした後は少し泣いて着替え終わったら直ぐに寝てしまいます。お腹がすごくパンパンです、3時頃の吐き戻しの時にうんちはしていましたが完ミにしてから便秘気味でそれの影響もありますか?同じ経験した事のある方教えて欲しいです。お願いします。すごく心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も噴水の様な吐き戻しをしているなら、病院に行って診てもらった方がいいです。
仮に診せて問題無かったとしても、みつさんが安心できると思います😣

• みつ

みつ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。ありがとうございます!

• 7月8日
かりん❁

ミルクは一回にどのくらいで、便秘は何日でしょうか?
うちの子も吐き戻しの多い子で相談したことがありますが、そこまでの量ではなかったです😣
毎回のように沢山吐き戻すのではないか?と聞かれたので、その状態だと良くないようでした。
早めに病院に連絡して診てもらった方が良いと思います。

• みつ

みつ

コメントありがとうございます!
    1回に100ml飲んでますがお腹がパンパンの時は50飲むか飲まないかぐらいです。、便秘はまだ1日空く程度ですがうんちしないと吐き戻しがある気がします。
    そうですよね、受診できる時間になったら連絡してみます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

同じく1ヶ月の息子がよく大量に吐き戻します😭その後お子様はいかがですか?

• みつ

みつ

心配して頂きありがとうございます!
    飲み過ぎだったそうで💦
    体重も順調に増えていたので大丈夫って言われました!
    80mlに下げたら吐き戻しも噴水ではなくたらり位で吐き戻さない事も多くなりました!
    今は90ml飲んでいてたまに100あげるんですけどまだ吐き戻しちゃうのでゆっくりですが少しづつ飲ませていこうかなって思っています!
    今の時期に90mlって少ないですよね?元々小さく産まれてきたのでそんぐらいなんですかね?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも120つくって大体90〜ごくたまに120飲めるかなくらいです😭140とか160とか飲んでる子ばかりなので心配になりますよね…でも吐かせるほうが可哀想だし…と日々悶々としております🤯
    お子様は小さめくんなのですね!そうしたらミルク缶の量はあまり当てにならず吐かない量が適量なのかもしれないですね!

• 7月20日
  • みつ

みつ

同じ方がいて安心しました!
    90で大丈夫かなって毎回作りながら思っていて心配でした😔
    そうなんです!吐かせるの見てる方が可哀想で吐いたあとお腹すいたって泣いちゃうしすぐには飲ませられないしで悶々としておりました💭
    小さめくんなんです、ミルク缶の量を目安にやっていのに上げすぎって言われて、、息子にあった量でこれからあげていきたいと思います!

• 7月20日