※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

ママ友が商品説明を間違える出品者にモヤモヤしています。その考えを知りたいと思っています。

⚪⚪は を ⚪⚪わ など文章が一昔前の高校生で止まっている(失礼)方に対して指摘しますか?

ママ友の内の1人にいます。
はとわを間違えて使い商品説明をしているメルカリ出品者からは購入しないようにしているくらいモヤモヤしてしまい。

あえて一緒にしている方はどんな考えがあって使っているのか教えてください。その人自身をばかにしているつもりはなく単純に気になりすぎています。

コメント

ま

多分、可愛いからなどの理由だと思います。😅

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

ありがとうございます。可愛いが通用するのは習いたて低学年までな気がしないこともないですが、、(;´д`)

• 7月8日
ma

指摘はしませんが、身近にいたらそっと距離をおきます(大概は、カワイイという理由から故意に使用していると思うからです)
メルカリの説明文がそうなっていたらその時点でまず購入はしません😂

ママリの投稿を読み進め、途中でその現象を目にしたら読むのやめますしコメントなどもってのほかです。

全ては私の独断と偏見です、すみません。理解し合える気がしないからです…

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

共感ありがとうございます。私も日本語難しいと思う時があるので上から言えませんが、いいおとなだから最低限の言葉使いを気にしています。ママリの投稿も「わ」を使ってるのを知った瞬間、真剣に相手をするのは、、と思い読むのを止めます。本人は真剣かもしれませんが。

• 7月8日
  • ma

ma

「わ」を見た途端、話の中身入ってこないんですよね。
    文章そのものも非常に読みにくいですしなによりもその方の人間模様がわかってしまう気がして…
    密かに感じていた事なので、同じ感覚の方がいてホッとしました♪

GAありがとうございます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🤣
正直本音は『恥ずかしくないの?』って思ってますよ💦
知り合いでもいますが指摘はしないです…その人自体は良い人なので若い頃からの癖?みたいなものなのかな?と思ってます!

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

ありがとうございます。癖なのかもしれませんね(;´д`)

• 7月8日
いけ

一昔前の高校生(笑)

あと私は、そういう を「そおゆう」って書く人も気になっちゃいます🥲🥲(笑)

はじめてのママリ🔰

わかります(笑)
ママリでも わ とか
そーゆー、ゆった(言った)
あたし、などを文章に使う人は
頭悪いんだろうなと思っちゃいます😂
メルカリだとそういう文章の人からは私も購入しないし、たまにそういう人に購入されますが、不安になります😂
常識ない人多いので…文章に出ますよね😅