※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

外出後におりものが増え、透明な液体が垂れたが、臭いはなく若干精子のような匂いがした。尿漏れか破水か不明で、様子を見ているが、続く場合は病院へ行く予定。

高位破水ってちょろ〜っていう感じじゃなくてスポイトで水を2、3滴垂らしたぐらいの量がたらー、ポタッぐらいで出るのもありますか?今日半日外歩いたりしててその時から違和感はありましたが汗べったりで分からずシャワーしてしまいその後19時頃から何回か垂れてる感じがしてるのとおりものシートが蒸れなのかわからないですが割と短時間で湿っぽくなります。さっき本当に垂れてるのか鏡で確認していたら急にポタッと透明なサラサラの水状の物が床に垂れてきたのでティッシュに染み込ませて臭いかいでみても明らかなアンモニア臭はせず無臭なような若干精子みたいな臭いするような感じでした。尿漏れの場合量がかなり少ないから臭い感じないということなのでしょうか...ただトイレ行ってしっかりお股拭いて部屋に戻った直後だったので尿漏れなのか本当に破水なのかも分からず...旦那が今深夜の仕事中ですぐには抜けれないとの事なので抜けれるまで様子見しまだ続くようなら電話しようと思っています。こんな大雨なのに今から病院とか気分沈みますね😢

コメント

朝

私17時頃尿漏れぽくてトイレいって、拭いても拭いてもぬれてる??おりもの?って感じで、でもポタポタでるほどではなくて、
一応ナプキン当てて病院電話して、尿漏れとか気のせいでもいいから来てって言われて、
1時間後くらいに病院つくまでナプキン1枚で余裕だったから、尿漏れだったみたいです💦ごめんなさい💦
って言いながら見てもらったら破水してました🫣
陣痛からはじまるといつ病院いけばいいかわからないので、破水から始まってくれてよかったと思いました🥰
あとちょっとですね、応援してます☺️

• ママリ

ママリ

内診したら破水ではなかったみたいですが子宮口は3cm開いてるみたいです🤔ここからどれぐらいのスピードで進んでいくのかわからないですが頑張ります🥹

• 7月8日