※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐での暑さ対策に保冷剤以外の方法はありますか?明日の40℃に不安。保冷剤は溶けるし、クールリングも効果なし。徒歩送迎で他の選択肢なし。上の子の行動も悩み。

抱っこ紐での暑さ対策、保冷剤入れる以外にやれることって無いですよね?💦
上の子の保育園送迎が徒歩なので下の子抱っこ紐なんですが、明日の最高気温が40℃らしく…
今年の夏乗り切れるのかと不安で頭を抱えております…🥵

先週は背中側に1つ、お腹側に2つ(計3つ)保冷剤入れて行ったら帰宅した時には大分溶けてました😭
私の首にかけてるクールリングも流行り始めの年に買った安物だからか速攻(5分未満とかそんなレベル)で冷たくなくなります😂
日除けとして接触冷感の抱っこ紐ケープ付けてます(暑すぎて接触冷感の意味無くなってますが💦)

ちなみに大人の足で徒歩5分の距離なので徒歩以外の選択肢は無いです💦
上の子がダラダラ歩いたり木の棒拾って遊び始めたりするので、上の子いると5分じゃ済まないのも悩みです😇

コメント

Msssrs

日傘と扇風機ですかね💦
後はケープにファンがついてる空調ケープみたいなのが売ってるので風の出る所に保冷剤つけて冷風流すかですかね💦

ダッフィー

小さい扇風機使うとかですかね。
あとは濡らして冷たくなるタオルとかを首元に置いてあげるとか

はじめてのママリ🔰

上の子が大人しくないので日傘は不安でしたが、実際使ってみたら日傘無しよりは暑くないし、上の子は大人しく傘の下に入っててくれて効果ありました😂
あとは保冷剤の数を増やしたりしてみます…!