※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家族・旦那

母の思い込みやポンコツなLINEにイライラしてしまう女性。そっけなくなってしまうことも。他の人なら優しくできますか?

母が思い込みが激しすぎるし、ポンコツすぎて、LINEくるたび内容がおかしくて、イライラしてしまいます。

会った時もそっけなくなってしまいます。

みなさんなら優しくできますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの母も思い込み激しいです💦
優しい時は優しいですが、会話が噛み合わない時はとことん噛み合わないです😭
それにイライラする事多かったですが、旦那と喧嘩になった時、たまに「俺はそんな事言ってないやん」と言われる事があり、落ち着いて考えると、どうせ旦那はこう思ってるんだろう!と自分で決めつけて話してしまっているかもと思い、母に似てきてしまっているのかと思いハラハラします...💦
なので、母も思い込みというか、どうせこう思ってるんだろうと思って話してるのかなと思ったら、少し優しく接せられるようになりました😂

i ch

うちの母親も結構頭弱いと思います。
イライラした時は私もつい態度に出てしまいます。

でもまぁ、親子ってそういうものなのかなぁと😂

みいこ

うちの母も話最後まで聞かないで思い込み発動するし、文章で送っても読解力ないし、、、こっちに余裕ないときはイライラしちゃいます😂
でもそれほど頻繁に会わないので毎回一応、こちらの気持ちはリセットされてて最初のうちは優しくできます。笑
数日一緒にいるともうダメですが😂

上の方もおっしゃるとおり、親子だからこそ仕方ないかなーと思ってます🥹

れみ

みなさんありがとうございます🙇‍♂️
親子だから多少イライラしてしまうのはしょうがないと思うようにします🙇‍♂️
あと自分にもそういうことがないかなって少し考えてみます😅