※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。ミルクは1日2回、母乳は1日3~5回。体重は問題なさそうですが、母乳の回数が心配。夜は9時~5時まで寝ています。混合の方は母乳何回くらいあげていますか?夜の睡眠時間は適切でしょうか。

生後3ヶ月の男の子を育てています。

混合で、朝と夜の1日2回だけミルク(200ml)をあげていて、それ以外は母乳なんですが…母乳の回数は1日3~5回程度です。

今体重は7.2kgあって増え方も問題無さそうなんですが、母乳の回数が少ないんじゃないか心配です(´・⌓・`)

同じくらいで混合の方は、母乳何回くらいあげてますか?

夜も9時~5時くらいまで起きずに寝てます。さすがに寝かせすぎでしょうか( *ω* )

コメント

づーみん

生後2ヶ月半の娘がいます!
母乳は8回~10回あげてます(*´ω`*)うちは夜に2回ですがあげてるミルクの量も同じです!ちなみに夜は3時間おきに起きてます(´・ ・`)

体重増加が順調であれば直母の回数も睡眠時間も大丈夫じゃないかな~と思います😊ぐっすり寝てくれる&すくすく大きくなってくれて素晴らしいですね♡

• にゃおぷん

にゃおぷん

やっぱりそのくらいあげますよね(´・д・`)体重は増えてるけど、元々便秘気味なので…

母乳の出もいいとは思えないので心配です(´;ω;`)

• 4月9日
  • づーみん

づーみん

母乳の出良いと思いますよ!!助産師さんに教わった方法で計算すると、1日に700mlくらい出てるはずです😋
    便秘はお腹周りを指の腹でのの字にマッサージしてあげると効果あるかもです(❁´ω`❁)

• 4月9日
  • づーみん

づーみん

ごめんなさい、お腹周りじゃなくておへそ周りです(´・ ・`)💦

• 4月9日