※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

旦那の対応に不満。2人目妊娠中で負担大。周りの配慮に感謝。2人目以降の経験を聞きたい。

2人目妊娠中ですが安静とは程遠い生活をしています笑
1人目の時はあんなに気を使ってくれてた旦那ですが2人目ともなるとこうも違うのか、、😇
平気で重たいものも持たせてくるし運転もしょっちゅう私だし基本ワンオペで家にいても育児家事もほぼやらないのでまだ初期なのにちょっとお腹痛いかも、あーお腹張ってるなーってことがしばしば笑
今日も炎天下の中11キロの子供を抱え、肩にリュックに手提げカバンをかけて両手にはパンパンに荷物持ってましたが旦那は何も心配せず俺の方が荷物重たいと言って手伝ってくれませんでした🤣
その後も私は長時間運転に子供の抱っこでちょこちょこお腹も張ってたし今は腰が痛いです笑
妊婦なんだから何でも優遇しろとは言わないですが少しだけ考えてほしいなと思ってしまいます😂
私の分の荷物手伝わなくていいから小分けにして運ぶと言っても一回で運んだ方が楽じゃん!と許してくれず笑
お腹の子よお願いだから強く生きてね笑
1人目の時は仕事もしてたのにここまで張ったりしなかったから本当周りの気遣いに感謝だなと改めて思いました😭
皆さんは2人目以降周りの対応どうでしたか😂??

コメント

なり

2人目だからこそって、余計にみんな気遣ってくれました🤔
だからこそってなんだろ?って感じでしたが、妊婦なのに育児家事大変だろうからってみんなの気持ちが嬉しかったです。
めちゃくちゃ大事にされてきた妊婦生活でしたが、産まれた途端にみんな、娘ー!になってなんかポツンと取り残された気分で寂しかったです😂

• ままり

ままり

すいません下に返信してしまいました🥲

• 7月7日
  • なり

なり

私が妊娠中は4歳の育児と家事でしたが、まだ1歳さんの育児はめちゃくちゃ大変ですよね😣
    4歳にもなると、ちょっと休むねって言えたけど1歳残してできませんよね💦
    育児+妊婦ってめちゃくちゃ大変なことなんだと妊娠中に感じました。
    ずっと家にいさせるわけにもいかないし、かと言って長時間の散歩や公園はかなりしんどい…お腹が大きくなってからは一緒に遊ぶ事も億劫になってたくさん我慢させてきたなと思います。
    1人いるから2人目も大丈夫やろ、は、私的には産まれてから言えることでした。
    本当に妊娠中はめちゃくちゃしんどいです。
    なのに重い荷物持ったり、お子さん抱っこしたり、長時間の運転だなんて…まさに拷問ですね💭
    もう少し、いやかなり旦那様に考えていただきたい😥

• 7月7日
  • ままり

ままり

1歳と4歳大変な部分が違うだけで絶対どちらも大変ですよ😭!
    休むねは通じないですね🤣
    なりさんと同じで上が男の子なのですが男の子はみんなそうだと思いますが甘えん坊なので妊娠前は可愛いで済んでましたが今は辛いと思うこともありますね😭💦
    そうなんです😱!走ることもあまりできないのにほんの少し目を離したら死んでしまうかもしれないような子供と散歩はなかなかきついですよね😭
    お腹大きくなった時の散歩や一緒に遊ぶが今こんな大変なのにどうなってしまうの??と想像できなくて🤣💦w
    皆さんそれを乗り越えていてすごいと尊敬ものです🥺✨
    間違いないです!!流産で妊娠出産は当たり前ではないと夫婦であれほど身に染みて実感してるはずなのにちゃんとこの重みを感じているのは私だけなのかなと思ってしまいます🥲
    きっと一度ガツンと言わないと変わらないと思いますがもっと私のこと心配しろ!と自分で言うのもキモいなと思い諦めモードです🤣💦
    なりさんの旦那さんや周りの方は本当素敵な方たちですね🥲💓

• 7月7日
  • なり

なり

確かに男の子は甘えん坊ですね笑
    5歳になっても赤ちゃんみたいです😂
    それが大人になっても、男は成長しないことに繋がってるんだろうなぁと思いますが、息子にはしっかりしてほしいです笑
    でも助かったのは、2人目はなんでもめちゃくちゃ早く過ぎることです!
    1人目はまだかぁまだかぁって毎日アプリ見てたけど、2人目は気にしてる余裕もなく気づいたら臨月で気づいたらもう生後5ヶ月でした😂
    産まれたら早く成長されるのは悲しい部分もありますが、妊娠中はあっという間にもう10ヶ月経った?って時の流れが早く感じました。
    私も死産経験がありますが、男性は女性ほど辛い経験ではないと思います。悲しいことですが。
    心も体も傷つくのは女性ですからね…
    もっと妊婦さん大事にして!って言ってもいいと思いますよ😳
    だって自分だけの体じゃないですし。
    いやいや、みんな妊娠中だけでした!笑
    産まれたら旦那がいてもいつもワンオペだし、旦那も周りも都合いい時だけ娘を可愛い可愛い言って終わりです🤣
    うちは息子がもう5歳なので色々手伝ってくれるからなんとかやれてますが、ままりさんは産まれる頃でもお子さんは2歳なので、たくさん育児押し付けてやらせましょう!!

• 7月7日
  • ままり

ままり

5歳でも甘えん坊なんですね😳💓今はしんどいとはいえ甘えん坊の息子が可愛すぎてずっとこのままならいいのにと思ってたので後数年はこのままなんだと安心しました🤣💓
    確かにw甘やかしてばかりもいけませんねw私も息子には旦那のようにならないよう教育頑張ります🤣
    確かに!!
    1人目の時って毎日赤ちゃんアプリとか開いて週数とか確認してましたが2人目全くしてなくて気づいたら4ヶ月目に突入してました🤣💦
    このまま何事もなくバタバタしていつの間にか臨月!とかなら嬉しいのですが🥲✨
    たまに痛かったり張るのがちょっと怖いです💦
    辛いお話させてしまいすいません🥲
    そうですね、、妊娠の辛さも出産の痛みも流産死産の時の体の負担も何でもかんでも辛い思いするのは女ですからね😭
    男は結局他人事なんだろうな、、
    義両親と仲がいいので今度軽く話してみようかと思います🤣笑
    あわよくば注意してくれないかなー🤣笑

みんな都合のいい時だけで辛いところは全て母親に押し付けますよね😱周りはいいとして旦那!!てめえの子なんだからお前だけは一緒にやれや!!って感じです😇
    なんて素敵な息子さん🥺💓
    うちの子はきっと手伝うとか面倒みたいとかよりママを取られたっていう感情になってしまう予感しかしなくて今からどうしたものかと悩みます😭💦
    どちらかといえば私は上の子をちゃんとケアしてあげたいので下の子のお世話お前が宜しくな🙌って言おうと思いますw
    なんかなりさんお話しやすくて長々と愚痴言ってしまいすいません😭💦沢山聞いてくださり気持ち楽になりました本当ありがとうございます😭💓

• 7月8日
  • なり

なり

こちらこそ久しぶりに女子トーク?できて楽しかったです☺️
    また愚痴とか惚気とか、ここに呟いてくれたらいつでも会えます🫶
    とにかく今は頑張りすぎないように!!
    お互い頑張りましょうね✨

• 7月8日
ままり

うらやましいです😭!
まさにそれでだからこそ気遣ってほしい部分多々あります😱
妊娠初期から色々な症状に悩まされていましたが特に夜間頻尿と不眠で毎日ひどい寝不足ですが1人目妊娠の時はまあ今日休みだし昼まで寝るかーとか夕方だけどちょっとゴロゴロしよとかできたのに今は子供がいるので絶対に朝起きないといけないし子供が寝てもその間にできることやったりとゆっくりできる時がほとんどなく😇
1人いるからなんか2人目も大丈夫やろみたいに思ってるんだと思います😂💦
1人目の前に2度流産してるのにその過去は忘れてしまったのか、、笑 
生まれたらポツンとめちゃくちゃわかりますww
1人目の時まさにそうでしたww

はじめてのママリ🔰

ご主人もっと気を遣ってほしいですね😱💦

あと数日で予定日ですが、上の子17キロですが普通に抱っこします。
毎日何時間も外遊び水遊びしてます。
ワンオペなので夫は何も知りません。笑

親は本当に大丈夫なの?!と心配していますが、私は全然お腹張らない体質?で1人目も予定日超過したし、こんなに動いていてもお腹の子も多分超過しそうな感じです。

あ、少し違うかもしれませんが、妊娠9ヶ月の時、満員電車で子どもがグズり、優先席の前で片手抱っこして、吊り革持っててずっこけそうになった時座って知らんぷりしてたおじさん達にはオイオイと思いました😱笑
息子には「ママ、座りたいよ?親切な人はいないの?親切な人はどこなの?」と言われて困りました💦笑

• ままり

ままり

流産2度してますがその後1人目が無事生まれたので2人目も大丈夫だろって思ってるんだと思います😇

17キロすごい😱
    臨月なのに外遊びもしっかり付き合ってるんですね!
    今日みたいな猛暑も増えてきそうなのでお体に気をつけてください💦
    お腹張らない体質すごいです😳✨
    予定日すぎてもお子さんが元気なら問題なしです🥰

電車に乗る世の中の人間には本当に呆れ返りますよね😇
    私も1人目妊娠9ヶ月の時に電車で優先席の近くに立ってましたが男子学生たちが優先席占領していて私の方チラチラ見ながら学生たちで目を合わせて小声で私のことを話してましたが結局譲られることもなく目的の駅まで辿り着きました😂
    別に元気だし元々座る気もなかったからいいけど悪阻ひどい人とか大変な妊婦さん世の中に沢山いるんだからお前らこれから他の人には譲れよなと思いながら降りました笑
    地元で学校名とかわかれば学校に電話でも入れてやろうかと思いましたが知らない土地なので分からず諦めましたw
    自分が良ければそれでいいんですよねみんな笑
    息子さん可哀想に🥲
    おっさんたちの目の前でお子さんに「ここには親切な人はいないみたい!〇〇くんは大きくなったらそんな大人にならないようにしようね!」と嫌味言ってやりたいですねw

• 7月7日