※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りと痛みが繰り返し起こりますが、前駆陣痛でしょうか?

お腹の張りと痛みが5分ぐらい続けてその後5分も経たないうち(3分後とか)にまた張りと痛みが来ますがこれは普通の前駆陣痛でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人の出産を経験して、5分続く張りはなったことないです💦
生理痛のような重い感じがずっと続くことはありましたが。

3分間隔が一定で何度もあるなら陣痛も怪しいので一度電話をしてみます!🏥

• ママリ

ママリ

陣痛の痛みの持続時間40秒ぐらいと書いてありましたが普通に3分とか5分近く張ってるのが多いような気がします。痛みに弱い私でもまだ我慢できる痛みだしまだ大丈夫かなとは思うんですが...🤔

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3分〜5分張るのは今日が初めてで、病院で相談したことはないですか?
    よくない張りは常に張っているとか、板みたいに固くて痛いと聞くので大丈夫そうですが、私なら今のが前駆なのかという点よりも張りが長いことが心配なので聞いてみます🤔
    ここまで大切に育ててきた赤ちゃんだと思うので、迷ったら相談します!

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

板みたいな硬さなのかもよく分かってないのですが張ったりするーとは先生と助産師さんには前回の検診で相談しました。血流の問題なのか張ると呼吸まで一緒に苦しくなってしまうんです😥ここ3日間で痛み強くなってるといっても破水もおしるしも何もないので前駆陣痛のような気もするんですが...深夜なので行っても出来るようなこと少ない気がして電話するの躊躇してしまいます😣

• 7月8日