※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

友達とのトラブルでインスタのフォロー外されたけど、LINEは繋がっている。許してもらえるか不安。再度フォローしてもらう方法は?どうすればいい?

大学でめちゃくちゃ仲良くてだいすきやった友達(Aとします)と私が原因で怒らしてしまってインスタのフォロー外されました。。。
LINEはブロックされてないようです。。。
LINEで何度も謝って、未読スルーそこから頑張って電話することが出来ましたでもインスタのフォロー外されてしまって外されてから4ヶ月経ちました。。。
この事を知ってる共通の友達にもずっとどうしたらいいか相談しててもう無理かもっていうLINEをしてその返信が今日の朝やっと来てました。。。
それまで3ヶ月フォロー外されて私が悪いけどしんどくてたまらなくて違うことしたりしてもう忘れよって思ってたのにそのLINEでまた思い出してしまって。。。それと同時にまた違う共通の友達がAと遊んでることをストーリーに載せてるのをみて許してもらいたい。。。ってまた思ってAのことを思い出してしまって今めっちゃしんどくなってます。。。
このインスタフォロー外されたけどLINEは繋がってるのはまだ縁切られてないですか?許してもらえる余地ありますか?どうしたら許してもらえるでしょうか。。。
私だけ仲良くできなくて、Aと遊べなくて、でもそれ以外の人達は楽しそうにAと遊んでる。。。羨ましくてたまらないです。。。どうしたらいいでしょうか。。。インスタのフォローを私がしたらもう一度フォローしてくれるでしょうか。。。どうしたら許してもらえるでしょうか。。。
助けて欲しいです。。。優しい皆様お願いします。。。助けてください。。。もう私だけっていうのはしんどいんです。。。また元のように仲良くしたいです。。。私が悪いのはわかってます。。。どうかよろしくお願いします

コメント

Aさんと会って直接お話しする事はできますか?

• ベビママ

ベビママ

LINEはまだブロックされてないようなのでAが返信くれたらもしかしたら行けるかもしれないですか正直電話の後に私が電話してくれてありがとうっていうLINEも既読無視なので難しいかもしれないです。。。
    会うのが1番なのは分かってるんですが。。。
    もうどれが正解なのか分からないです。。。
    このまま頑張ってAのことは忘れて仲直りを諦めるのか、頑張って意地でも許して貰えるように頑張るのか。。。しんどいです。。。でも今は忘れる方がいいんですかね。。。

• 7月8日

わたしも友達をインスタフォロー外したことあります!それはその友達があり得ないコメントをしてくるから「もういいわー」となって外しました😔ラインをブロックしなかったのは、縁を切っても切らなくてもどちらでも良い程度だからでした😊

そのテンションで共通のご友人にも相談しているならそのご友人もしんどいだろうなとは思いました😣💦

そもそもベビママさんが何をして怒らせてしまったんですか?🥺

• ベビママ

ベビママ

なるほど。。。どちらでもいいって思ってる方もいらっしゃるんですね。。。じゃあもしかしたらAも切っても切らんでもいったんインスタは離れよかなって思ったのかもしれないですね。。。
    そうですね。。。多分そのせいであんまり連絡もなかったんだと思います。。。
    このAの事件以来人間関係が上手くいかないことが増えたように感じます。。。

怒らせてしまったきっかけはAの件で連絡してた共通の友達Bと私ともともと2人で遊ぼとなってたんですが、Aも誘って遊びたいねって私が提案して、でもAは休みなく忙しい感じやったので連絡してみてもし私とBが遊ぶ日が休みやったら3人で遊ぼ!って言うてAに休みいつ?て連絡したら私とBが遊ぶ予定してた日に休みがなかったから特にAに何も連絡せず、Bと2人で遊ぼっかってなって遊んだことを私がストーリーにあげてしまいそこからLINEも未読になって、繋がらなくなってしまって電話は出来たけどできた次の日ぐらいから多分インスタ外されたって感じです。。。だから悪いのは私なんです。。。

• 7月8日

退会ユーザー

Aさんも怒るほどのことではないと思います😣
    でもAさんはそれが嫌だったんでしょうし、ベビママさんも他の方がAさんと遊んでいるのを気にしているようですし、なんだか似たもの同士ですね🥺
    わたしの友達なら誰も気にしないレベルのことなので、そんなにご自身を責めないでください😣

ベビママさんの「。。。」も、個人的にブルーな気持ちが伝染してきそうで嫌です😭(ごめんなさい)
    そういうマイナスオーラぷんぷんの人と連絡取ること自体が疲れるので、もし癖になってしまってるならやめましょう🫶🏻♡

わたしだったらメンタルが回復してからAさんにもう一度ちゃんと謝罪して、それでもAさんが離れてしまうようならもう追わないです😔
    それとBさんにも謝罪ほどではないですが、フォローを入れます😭

• 7月8日

退会ユーザー

あと、恐らくですが他にも色々思うところはあったんだと思います。そして今回の件が引き金になってしまったのかなと😭

• 7月8日
  • ベビママ

ベビママ

コメントありがとうございます
    確かにそうですね笑なんかすごく雰囲気とか性格とかよく似てて、だからめちゃくちゃ大好きやったんですが私の方がAに甘えすぎてて今回のこともやってしまったのかもしれないです。。。
    。。。で不快にさせてしまって申し訳ないです💦
    そうなんですね!優しいお友達ばかりですごく羨ましいです☺️
    ありがとうございます😭
    主さんが優しい方だがらお友達も優しい方ばかりなんですね☺️
    そうですね💦なんとかしばらく考えないようにしてみようと思います!!
    しばらく忘れてみます!ありがとうございます😭

• 7月8日
  • ベビママ

ベビママ

そうかもしれないです😭
    今後ないようにするって言うて謝罪もしたのですが、届きませんでした😭
    なんとかしばらく忘れらるよう頑張ります

• 7月8日
  • ベビママ

ベビママ

もっと時間経って私も大丈夫になったら直接会うか電話でまた謝って連絡取れたらなと思います
    ほんとにありがとうございました

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

まずは時間をあけるのがいい気がします。
イライラしてブロックまでした相手に謝罪だけ連続できて、共通の友達に相談してることまで知ったら余計げんなりしそうです。

LINEだけ残してることに希望があるかも!!と思わずにまずは落ち着いて時間を設けましょう🫠

はじめてのママリ

これからもその方との関係は続けたいのでしょうか???
直接話した方が良さそうですが、今の状況だと前のようには戻れる可能性は低いのかなとも感じてしまいます。
私なら、それまでの関係だったのかとこちらからはアクションなしですね!
怒らせてしまった内容にもよりますが!

はじめてのママリ🔰

落ち着きましょう!!
確かに友人はかけがえのない存在です。社会人になれば、友人をつくる機会も減りますし、そもそも大切にしたい理由もわかります...が、ごめんなさい💦
ベビママさんの今の考え方だと、友人関係を戻すのは難しいと思います。

理由は、主語が自分だから、です。

許してほしい、他の子と仲良くしているのを見るのが辛い、私だけ彼女と遊べないのはいや...

共通の友人からも、今日返信がきて思い出したなら、当分返信がなかったわけですよね?!

客観的にみて、ベビママさんは相手の気持ちより自分の気持ちを優先しているように見えます😭

謝る側が、自分の気持ちを優先したら許してもらえないし、周りも味方をしてくれないと思います。

仲直りしたいのであれば、相手がどうしてほしいか?を優先した方がいいと思いますよ✨

• ベビママ

ベビママ

なるほど。。。
    ご指摘ありがとうございます。。。
    確かに自分の気持ちばかりで行動してしまったり、考えることも多い気がします。。。
    どうしたらいいが教えて欲しいです。。。
    今相手はもう連絡してこないでって思ってるってことですかね。。。1度忘れてしまった方がいいってことですよね。。。
    どうしたら忘れらるでしょうか。。。仲良かったし、趣味も同じものが多くてその趣味してるのとか見たらどうしても思い出してしまって。。。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ喧嘩されたのか?など、こちらでお伺いしても細かい部分まではわからないですし、今回のことはきっかけで積もりつもったものがあったり、喧嘩のあとの対応が原因で悪化している可能性もあるので、的確なアドバイスは難しいです。

ただ、他の方へのコメントを読む限り...それは、そもそも友人とはいわないと思います。

確かに配慮が足りないと言えば足りないですが、そんなことでLINEを外す...なら、私は付き合わないですし、大切な友人にはそういうことはしないものですよ。

他にも理由があって、今回のことはきっかけに過ぎないのであれば、きちんと謝った後は待つに限ります。
    人間関係は、壊れたら元にもどらないこともあるので、そこは受け止めてこれからの人間関係に生かす他ないと思います。

もし今回のことだけでそのような態度なのであれば、ごめんなさい。相手はベビママさんを大切に思ってるとは感じないです。
    その方に時間を費やすのは、もったいないと思いますよ。
    謝りすぎるから力関係ができあがってしまっている可能性もあるので、距離をおくことはベビママさんにとって、マイナスではないと思います。

• 7月8日
  • ベビママ

ベビママ

なるほど。。。
    ありがとうございます😭そうですよね😭
    なるほど
    確かにもう何度か喧嘩してた時もあったのでもうやめよって思ってしまったのかもしれないです。。。
    私も遊ぶことに関して詳しく連絡しなかったし、大事にしてたのならそんなことしては行けなかったですよね。。。

そうですね。。。相手からなにかアクションがあるまでは待ってみます

的確なコメントありがとうございます
    上にも描きましたが、今までに何度か喧嘩しててその事もあり今回のこともあってより無理やって思わせてしまったかもしれないです。。。
    しばらく忘れられるように頑張ります
    距離取れるように頑張ります

• 7月8日
  • ベビママ

ベビママ

本当にありがとうございます

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!多分勘違いされています。
    「大切な友人にそういうことはしないものですよ。」
    これはベビママさんの配慮に対してではなく、〈そんなことでLINEを外す、怒りつづける〉ご友人の態度に対していっています。

そうですね!
    自分の時間は貴重です。
    世界も広いです。
    何かに固執したり、依存することは自分にとって良くありません。
    これからは大切にしてくれる人を大切にしていきましょう✨

• 7月8日