※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が溶連菌で咳がひどい。咳止め薬飲んでも改善せず。息子も風邪で同様の症状。薬の効果に疑問。助言を求めています。

4歳の娘が土曜日に溶連菌と診断をうけました🤒

とにかく咳がすごいのですが、溶連菌って咳がこんなにでるものですか??

ネットで特徴をみると、熱は出るけど風邪とは違い鼻水と咳はないと書いてあるのですが、、😵‍💫

咳止めの薬ももらい土曜から飲んでいますが、良くなる気配がありません💧

1歳の息子も先週火曜に熱が出て受診し、風邪との診断をうけました。

息子も火曜から今日の昼まで咳止め、鼻水の薬を飲んでましたがそこまで良くなった感じはありません💦

咳止めや鼻水の薬ってそこまで効くものじゃないんでしょうか?
分かる方いたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

咲や

家族全員溶連菌感染したことあります
喉も痛いですが、咳も出ますよ
その時処方の大人の咳止め薬が在庫が無くて、市販品買ったぐらいです😭
今年の風邪の特徴なのか、咳が長引く人多いです
私も咳だけ治らずに咳喘息の診断を受けました😣

  • あ

    そうなんですね😖
    不思議と娘は喉は痛くないみたいで💧 そういうこともあるんですかね?😵‍💫
    娘も息子も治ったと思ったらまた咳が、、の繰り返しで参ってます😭

    • 7月7日
はねこ

こんばんは、子供のことではなく私自身の体験談ですが

コロナ禍で咳が有り得ないくらい、異常にでてコロナを疑いましたが溶連菌でした。
溶連菌でも咳はでます!コロナ並に🥲

  • あ

    娘もコロナを疑い検査しましたが、コロナ陰性でまさかの溶連菌陽性で驚きました😵‍💫
    ネットで見た症状で溶連菌じゃないと思っていたので💦
    結構咳は長引かれましたか??
    熱も薬飲んで1、2日で治ると書いてあったのですが、まだ若干熱があり💧

    • 7月7日