※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベランダを全く使っておらず、掃除もしていない方がいます。虫の死骸やフンが気になるが、忘れがちでベランダを削りたいと思っています。

ベランダ全然使ってない方
いらっしゃいますか?👀

掃除してますか?😫

我が家は戸建てで子供部屋と寝室にそれぞれ
あるんですが全く使わないのでカーテン開けても
ベランダまで見る事なく掃除もしてません💦

虫の死骸とかフンとかあったら
どうしよう…と思いながらも
暑いし、寝る時以外はリビングに
居るので忘れがちです😂💦

ベランダ削りたい…

コメント

結優

転勤族です。
今のアパートに3月に引っ越してきてから、前の学校の植木鉢を置いてるくらいで使ってないです。

室外機がベランダにあり、うちが2階でベランダに出るところの窓が大人のスネくらいに高くなってて、頑張れば室外機に登れてしまって転落の可能性があるから外に洗濯物干したくなくて😰

前のアパートは産後、放置してたらアシナガバチが3つも巣を作ってて危険すぎて使えなかったりしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転落の可能性などもあると
    怖いですよね😖

放置しすぎるとハチなど、そういう危険もありますね…ますます怖くなってきました😂
    見たいけど、もうしばらく窓も開けてないので何かいたら怖い…夫頼みにします笑

• 7月7日
ゆう

うちも全くベランダ使ってません💦
セミの死骸が夏になると落ちています💦
特に掃除というのはしてません😭
ほんとに要らないなぁと私も同じく思ってます。
削ればよかった。。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れてました…セミの時期でしたね😱😱
    落ちてたらどうしてますか?
    前に子供部屋のベランダを窓越しで見て見たら、カメムシの死骸があって見て見ぬふりしました😂

ほんと要らないですよね!
    室外機さえ置ければ良い🥲

• 7月7日
  • ゆう

ゆう

セミの死骸ぐらいなら手袋2重にしてゴミの日にぽいっ。という感じですね!生々しい感じでは無いのでセミの死骸ぐらいなら意外と大丈夫です!
    カメムシは小さいのでそのうち雨で流れてくれないかな。。。なんて思ってしまいますが💦

• 7月7日
さー

一軒家でベランダ付けたの後悔してるくらいベランダ使ってません💦💦
旦那の部屋と隣接しててたまに旦那の部屋の掃除したときチラッと覗くんですが、まぁ汚い汚い🤣💦ベランダ掃除しないままかれこれ2年目です、、。笑