※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉が久しぶりに会いたいと言ってきたが、過去の姿勢に疑問を感じている。会う必要があるか悩んでいる。

息子が産まれてから家族で姉だけ会った事がありません。
年末年始休みもないので実家にも帰ってきません。ただ息子が産まれた年の年末に一度私と息子抜きで家族でご飯に行ってます(里帰りしてましたが生後間もなかったので行けませんでした)。
今度の3連休息子に会いたいと母から連絡ありましたが、初日は仕事かもしれない、後は予定があって行けないと行って無くなったんですが、三連休の1日だけ姉が都合つくみたいで無理かと聞かれました。「姉だけ会った事ないねんで、こっちは家族やで。この機会逃したらまた数年後とかになるから」と言われましたが、正直今まで絶対休みはあったはずですし会おうと思えば会えたはずなのに会いたいとも言われてない上、息子の1歳の誕生日もお祝いの連絡すらなかったので、こちらがわざわざ予定を断ってまでご飯行く必要あるんかと思ってしまいました。私の考えが子供すぎるんですかね。みなさんならどうしますか??

コメント

もな💅🏻

おそらくお母さんがなぜか焦っていて、無茶苦茶なことを言ってる気がします。
実際にお姉さんと直接連絡とりあって、別で約束してはどうですか?
間にお母さん挟むとだるさ増す気がします😭笑

はじめてのママリ🔰

普通は小さい子連れに合わせて日程組みますよね。
お姉さんだって、実家に行かなくてもママリさん宅を訪ねるなどして、会う機会はいくらでも作れたはずです。
今回だって、息子さんを連れていくのではなく、お姉さんを連れてくればいいと思います。
実家にきたついでに会わせたいのはお母さんであって、勝手に暴走しないで欲しいですね。