※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

高崎市の小学校区域が3ヶ所で迷っています。調べ方を教えてください。

高崎に住んでいます。
小学校の区域を検索したら高崎市のホームページに載っていましたが住んでる町が3ヶ所のっていて結局どこにか通うかわからないんですけどどう調べるかわかる方いますか?

コメント

あや

入学案内が来るまで待てない感じですか?
だとしたら市役所に電話した方が早いかと👀

とまと

高崎市のホームページ見ましたが、同じ町名でも第1や第2に区別して書かれていますがそれでも分かりませんか?
一部とある区域は、自宅から一番近い小学校が区域なのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

市のホームページに校区の地図があるので、それを見れば住んでる所がどこの校区か分かります。
町名が載ってる表の下のほうに地図へのリンクがあったと思います。

ママリ

高崎市ではないですが、小学校の地区がわかりにくい地域だったため、役所に問い合わせをしてどこの学校になるか教えてもらいました🙂

はじめてのママリ🔰

高崎市のホームページから校区の地図をみて、だいたいここの小学校かなってところの小学校を押すと区域のある範囲?に色がついてくれますよ〜🥺♡