※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。汗をかくのは仕方ないでしょうか?対策があれば教えてください。

生後3ヶ月の寝る時の服装について💤

現在冷房の設定温度を25℃にして、服装を
綿100のメッシュ半袖肌着+4重ガーゼスリーパー
で寝させています。
足やお腹は触ると暑くもなく冷たくもなくですが、いつも抱き上げると背中に汗をかいてます💦

この時期は仕方ないものなのでしょうか?😭もしくは対策などあれば教えてください🙇‍♀️!

コメント

ままり

スリーパーなしはどうですか?
胴体だけ重ね着だからあついのかな??とおもいました
でもある程度は仕方ない気もします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパーなしだと足がひんやりしちゃって寒そうで😭
    湿度もありますしある程度は仕方ないですかね😂ありがとうございます!

• 7月7日
Sawa

空調で調整したらどうでしょうか?🤔
うちは23℃で同じ服装で寝てます💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!😳
    様子見ながら下げていこうと思います!ありがとうございます🙏

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

4重ガーゼスリーパーが暑そうです😟
うちは昨夜ようやくエアコン解禁しましたが冷房ではなく28度設定の除湿でサーキュレーターを回して寝ました😴
メッシュの袖なし肌着に足だけタオルケットかけてましたが夜中授乳のとき寒そうだったのでプラスで冬の布団も足にかけて寝ました😴
エアコン解禁するまではサーキュレーターのみで肌着+ニトリのひんやりスリーパーで寝て足だけタオルケットかけてました😪
うちも朝起きて背中汗かいてる時あるけど仕方ないかと思って着替えさせてます😅