※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子どもに実両親と義両親の呼び方について相談中。義両親は若いため、違いを出すためにどうしたらいいか悩んでいる。

子どもに、自分の実両親と義両親のことなんて呼ばせてますか??

自分の実両親が、孫に「じぃじ」「ばぁば」と呼ばせたいらしく🥹
そしたら違いを持たせるために義両親は「おじいちゃん」「おばあちゃん」ですかね?

でも義両親の方が実両親よりも10歳若いので、おじいちゃんおばあちゃん感が全然ないです😂😂笑

コメント

かの(23)

実両親(40後半)は名前
○○ちゃんです笑

義両親(実両親より10年上)は
じぃじ、ばぁばです‼️

Sapi

実両親は
おじぃ、おばぁ、がいいと言うのでそうしました☺️🫶

義母は年齢的にもおばあちゃんでいいんですが
義姉の子供たちが、ばぁばと言うので仕方なく合わせました😂😂

  • Sapi

    Sapi

    無理に違いを持たせなくてもいいかなーと思います🤔
    私自身、基本的にどちらも
    じーちゃん、ばーちゃんでしたよ🙆‍♀️💕
    区別する時は〇〇(住んでる地域)のばーちゃんって感じで周りには言ってました👍🏻 ̖́-‬

    • 7月7日
はじめてのママリ

我が子達は、義母がばぁばで、実母名前で〇〇ちゃんです😵
私は、〇〇(地方の名前)のばあちゃんと両方のおばあちゃんが地方が違うので、それで呼ばされてました!

deleted user

どちらも じいじ、ばあば です!
区別つけるときは「〇〇(住んでる地名)のじいじ」と言ってます😌
後そのうち名前も覚えて名前+じいちゃん とかで呼んだりします!

あんちゃん

うちは義両親がじいじばあば
実両親がじじとばばです☺️

ぷー

実両親はじぃじ、ばぁば
義両親はじぃちゃん、ばぁちゃん又は○○(地域)のじぃちゃんばあちゃんです!

はじめてのママリ🔰

実両親はおじいちゃん、おばあちゃんです!
義両親はじいじ、ばあばが良いみたいなんですが、私が抵抗あっておじいちゃん、おばあちゃんって呼んでいます😂

ママリ✨

40代実母、50代継父(再婚)→ばあば、じいじ

40代実父→じいちゃん

70代義親→おじいちゃん、おばあちゃん

です!

ママリ

どちらも、じいじとばあばです!

我が家は私達の祖父母(子供からしたら曽祖父母がそれぞれいるので
そっちがじーちゃん、ばーちゃんです!

ママリリ❁⃘

両方じいじとばあばです☺️

ママリ

みなさんご回答ありがとうございます🥰
参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️🩵