※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠6週で出血があり、流産を心配しています。娘にお腹を蹴られたり殴られたりしています。同じ経験をした方、どうやってお腹を守りましたか?流産しなかった方いますか?

妊娠6週です。
昨日胎嚢の確認もできました。
今日のお昼頃、娘にお腹を蹴られてその後から
ちくちくする痛みと生理の終わりかけのような
出血があります。
流産してしまいそうで怖いです😢
蹴らないでね、殴らないでねと娘に伝えても
中々伝わらず、ふとした時に急に手が飛んできたり
足が飛んできたりします😓
みなさんどうやってお腹守ってましたか?
そして蹴られたり殴られたりして出血しても
流産しなかったよって方いますか?😢

コメント

りほ

まだ娘さんには赤ちゃんの子と伝えてないでよね?
聞かせても手が出てきちゃうのであれば、赤ちゃんがお腹にいて蹴られたり殴られなりしたらお母さんも赤ちゃんも痛くなっちゃうし、赤ちゃんバイバイしちゃうかもしれないからやめてね?って伝えてみるのはどうですかね?💦

• ママ

ママ

伝えたんです、、
    赤ちゃんの大事な袋ができてこれから赤ちゃんが大きくなっていくよって😓
    でもお腹がおっきくないせいか、娘はあまり信じていなくて😓ステッキとかでも普通にお腹叩こうとしたり、横になってると勢いつけて上に乗って来たりします😥😥
    その都度お腹の中赤ちゃんいるこらやめてね?と言うんですが、信じてないのと、多分信じたくないのもあって本人は葛藤中なのかなあと😢

• 7月7日
  • りほ

りほ

娘さんに伝えてはいるんですね…
    私も2人目妊娠中ちょうど上の子が4歳だったんですけど、つわりでゲロゲロしてるのをみているせいかなんなのか、膝に乗ってきたり抱っこをせがむことなくなりました。(元々すごい甘えん坊でしたが)
    あとは本人も下に妹弟が欲しかったから聞き分けてた…って感じですかね…😅

でもお腹に赤ちゃんがいてもいなくてもステッキで叩いたり、蹴ったりすることはいけないことなので、私なら強く叱ってしまいます💦(鬼母(笑))
    ママさんは優しいからその優しさに甘えてるのかもですね😊

• 7月8日