※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

岩見沢市内か札幌駅周辺で、食物アレルギーの検査ができる病院を知りたいです。リンゴやももなどで喉が痒くなり、息苦しくなります。

大人の食物アレルギー

岩見沢市に住んでいます。
自分の食物アレルギーについて検査したいのですが、どこか良い病院をご存知の方いらっしゃいませんか🥲??

主な症状としては、リンゴやもも、さくらんぼなどを食べると喉が痒くなる。息苦しくなる。
りんごの皮を剥いてると手が痒くなる。などです…

車に乗れないので、岩見沢市内か、札幌駅付近だと嬉しいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査はただ血液とるだけなので、どこの病院でも変わらないと思いますよ〜。
私も成人してから花粉症になりバラ科の果物とナッツアレルギーになりました。久々に先月2度目のアレルギー検査しましたが、手が痒くなるのは食べ物のアレルギーとは関係ないみたいです。

• あーママ

あーママ

横入り失礼します!
    アレルギーの数値の高い物の時のみ皮をむくと私も手が痒くなり酷いものだと手がパンパンに腫れます🥺他のものは全然大丈夫だし、友達も同じくアレルギーのもの触ると手が痒くて真っ赤になる!と言ってましたが関係無いんですか😂?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月札幌の浜坂皮膚科で、手に湿疹がある時はどんな食べ物触っても痒くなるからその食べ物がアレルギーという訳ではない、と言われました!(ぶどうとかブロッコリーでも手が痒くなったので相談した結果です)

• 7月9日
  • あーママ

あーママ

手に湿疹だとって感じでアレルギー関係ないんですね!私や友人は腫れてしまうのでそれとはまた違いそうですね😭
    長芋やタコなど他の人が痒くなるものも一切痒くないので😂
    数値が振り切るんじゃないか?てレベルのリンゴ触った時しかはれないので😭💦

• 7月9日

アレルギーに特化してるわけではないですが、
岩見沢市内の内科だと
メディカルモール内にあるはくま内科さんが評判いいですよ!
あと森川内科さんもすごく混んでますがとても丁寧に診てくれる先生です。