※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
家族・旦那

いとこが結婚したので、LINEギフトで祝いを贈りたい。相場はいくらぐらいが適切でしょうか?

ご祝儀について みなさんならいくらにしますか?😅

私のいとこ(男)で、むかしからやんちゃしていて親族に迷惑をかけまくりの、都会へ出てタトゥー全身に入れまくって親族から縁切られ状態のいとこがいます。笑

問題を起こす前(親族と縁切られる前)に、私の結婚式に来てくれたのですが
ご祝儀は一万でした。
中に1枚紙が挟まっていて、「お金がないのよすまんね、給料入ったらなんか送らせて」と書いてあり、住所も知ってますが
それから4年たちましたが何もです。笑

そんな中、そのいとこが先日結婚しました。

ご祝儀を贈るのではなく、LINEギフトで結婚祝いを贈ろうと思ってるのですが、
みなさんならいくらぐらいにしますか?😅

コメント

めい

私なら送りません🤣🤣
まあ送るなら同額の一万ですね😂

  • てる

    てる

    贈るのはマストなんですよね〜🥲
    私も送りたくはないんですが。笑
    私の姉や他の親族は贈らないらしいです笑
     

    お米券がいいかなーと思ってるんですが、8000円くらいしかなくて…
    8000円でもいいですかね😅

    • 7月7日
  • めい

    めい

    なんでてるさんだけ絶対なんですか?😣


    全然良いと思います👍

    • 7月7日
  • てる

    てる

    唯一同い年のいとこで、小さい頃はほんとに毎日遊んで仲良しだったのもあり、延期られ後も唯一私だけは仲介?をしてきたのもあって…

    あと私の結婚式にきたのもあって
    私の親は礼儀に固い人なので、貰ったなら贈らないとっていう考えなんです😅

    • 7月7日
おブス😁

あなた1万だったから、私も1万ね!って言って1万送ります!

  • てる

    てる

    ですよね😅
    私のは結婚式にきていて一万なのに、
    結婚式あげるわけでもないただのお祝いに一万贈るのがくそ〜って感じですが
    🤣

    ちょうどいい額がなかったので、8000円のお米件にします笑

    • 7月7日
ゆう

1万円にします!
期待するのも嫌なので、お返しいらないよ~
と伝えとくかもです😂

  • てる

    てる

    ですよね~😂
    ほんとこういう時常識ない人が得してるの解せないです。。笑
    いい額がなかったので8000のお米券にします笑

    • 7月7日