※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水イボの受診は皮膚科が適しています。治療経験の共有をお願いします。

鹿児島市 水イボは小児科と皮膚科どちらの受診がいいでしょうか?
2歳の子どもが水イボらしき湿疹が手足に広がっています💦

水イボで病院受診されたことがある方、差し支えなければ受診された病院とその後の治療など教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🐨

うちの子は最初皮膚科に行って液体窒素の治療をしばらく行いましたが中々治らず、ママリで質問してかかりつけの小児科でピンセット治療をしていることが分かったので思い切って取ってもらいました!
小児科か皮膚科かと言うより、先生の考え方次第でどのような治療になるのかが変わるようです💦

はじめてママ🔰

2ヶ所の皮膚科で治療したことあります😊

◎島田皮膚科
麻酔テープを貼って、ピンセットで取る治療です!
初めて麻酔テープ貼る時は使い方を教えてもらい、実際に貼って1時間待機しました。2回目からは自宅で貼って行き、診察も麻酔の時間で診てもらえるので、待ちは短かったです。

◎米良皮膚科
麻酔テープを貼ってピンセットで取る治療です!
特に貼り方の説明とかもなく、テープをもらい、取る日に貼って1時間くらいで来てね〜!って感じでした。
あとは、自費ですが、銀クリームを塗る治療もしてるそうです!2000円でクリームを買い、早ければ2〜3ヶ月で治るそうです。

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます☺️🩷
皮膚科に行きましたが、今回は水イボではなさそうとのことでした😊
今後の参考にさせていただきます😆❣️🌟